コメント総数:1243件
「できてるつもり」がいちばんあぶない。
年齢ではなく、運転能力を重視すべきだと思う。
個人差があるのだから、年齢ではなく技能で判別しないとなぁ……
興味なし。
人によって全く異なるので。
高齢者の自動車事故が多いので年齢制限は必要かと思います。個人差はあると思いますが見ててあぶなっかしいところを何度もみかけたので怖いです。
本人の体調はもちろんですが、更新時に運転能力テストを実施し、その結果で更新できるかどうかを決めるべき。
個人差が大き過ぎる
能力で判断するとなると基準が難しいからね。必要なら年齢で区切るしかないよね。お年寄りの運転は男性のほうが危ない。マークがなくても警戒していると、「ほらやっぱり飛び出してきた!」てなことが多々あります。
自分で危ないと思った時だと思います
取得にも維持にもすごい金かかってるし。返還で返金あるなら考えるけどな。
若々しく元気な高齢者が多くなりましたが、この年代に入ると、とっさの時の判断力や肉体的な健康における個人差がますます激しくなるので。年齢で機械的に区切る考え方には疑問ですが、1つの目安としてはここかなと。適性検査の機会を増やすなども良い方法だと思います。
年をとったら返還。ペーパードライバーも返還!
平均寿命が延びた影響から80歳以上と考えた。 でも、個人差があるので適性検査が必要だと思います。
v
親戚で70過ぎてもまだまだ元気で運転している大叔父もいたりするのでなんとも言えません
若くても下手な人はいますので・・・
70過ぎたら 1年に一度 適正検査すれば良いと思う うちの父は 今年84の誕生日に 返還しました
個人差があるので、一律に年齢だけで決めるべきではない。 それより、免許更新時に、きちんとした適性検査をすべき。
個人の能力と、普段運転する道路の状況による 20代女子でも人に迷惑かける運動神経の奴は免許を返還しろ
コメント総数:1243件
「できてるつもり」がいちばんあぶない。
年齢ではなく、運転能力を重視すべきだと思う。
個人差があるのだから、年齢ではなく技能で判別しないとなぁ……
興味なし。
人によって全く異なるので。
高齢者の自動車事故が多いので年齢制限は必要かと思います。個人差はあると思いますが見ててあぶなっかしいところを何度もみかけたので怖いです。
本人の体調はもちろんですが、更新時に運転能力テストを実施し、その結果で更新できるかどうかを決めるべき。
個人差が大き過ぎる
能力で判断するとなると基準が難しいからね。必要なら年齢で区切るしかないよね。お年寄りの運転は男性のほうが危ない。マークがなくても警戒していると、「ほらやっぱり飛び出してきた!」てなことが多々あります。
自分で危ないと思った時だと思います
取得にも維持にもすごい金かかってるし。返還で返金あるなら考えるけどな。
若々しく元気な高齢者が多くなりましたが、この年代に入ると、とっさの時の判断力や肉体的な健康における個人差がますます激しくなるので。年齢で機械的に区切る考え方には疑問ですが、1つの目安としてはここかなと。適性検査の機会を増やすなども良い方法だと思います。
年をとったら返還。ペーパードライバーも返還!
平均寿命が延びた影響から80歳以上と考えた。 でも、個人差があるので適性検査が必要だと思います。
v
親戚で70過ぎてもまだまだ元気で運転している大叔父もいたりするのでなんとも言えません
若くても下手な人はいますので・・・
70過ぎたら 1年に一度 適正検査すれば良いと思う うちの父は 今年84の誕生日に 返還しました
個人差があるので、一律に年齢だけで決めるべきではない。 それより、免許更新時に、きちんとした適性検査をすべき。
個人の能力と、普段運転する道路の状況による 20代女子でも人に迷惑かける運動神経の奴は免許を返還しろ