コメント総数:1243件
交通機関が車しかない場所で、年齢制限をされたら生活に支障がでるので、個人の判断に任せるしかないと思う
事故が多いし怖いし
年齢というよりも運転技能ではないでしょうか?
高齢になったら更新を1年にするなど、認知度などや身体検査をしっかりしたらいかがでっしゃろ
どの年代が年齢による事故発生率が高いのかわからないので
安全性を考えたら70歳後半〜80歳まで・・?
歳をとっていても運転の上手い人も いれば下手な人もいる。 でも歳に関係なくすごい下手な人はあ危ないので、能力テストなどをしてほしい
お年寄りの運転は怖い
田舎では公共交通が少ないので、救済策がないと困ってしまう人が多いと思います。事故は怖いですが、更新方法を変えたりして、元気なお年寄りから大事な「足」を奪わないであげたいです
個人の能力によって違うので、一概に年齢で仕切るのは、あさはか。山ん中に一人で住んでる人のために、バスを定期的に出せる様になってから。
年代ごとに再試験を
個人の能力で決めるべき。それは若い人でも同じでしょ。
確かに、高齢者の危険運転は問題ですが、自由に動けない彼らから交通手段を奪いたくはないです。最近出始めた、自動的に障害物を回避してくれる車など、技術革新に期待したいです。
個人差があるし、一概には言えませんね。それぞれの事情もあるでしょう。運転しなくても済むなら良いのですが。
70代ですね
年齢ではなく、意識や能力によるべき。 もちろん審査をした上で。
マーク義務化にしても、高齢者よりも、反則点数が多い人に危険運転者マークを義務化すべきでしょう。
ダメな人は歳とらなくてもダメだからね。 自分で危ないと思うか他人から指摘されたら返納するべきだね。
わても、もうすぐや、観念するわ
このくらいの年齢になると夜目が見えにくいというような運転に支障のある事項が誰でも一つはあるように感じるので… 顔の広い母がこの年齢になってその知人もそうだし高速で逆走する年代もこのくらいじゃないですか?
コメント総数:1243件
交通機関が車しかない場所で、年齢制限をされたら生活に支障がでるので、個人の判断に任せるしかないと思う
事故が多いし怖いし
年齢というよりも運転技能ではないでしょうか?
高齢になったら更新を1年にするなど、認知度などや身体検査をしっかりしたらいかがでっしゃろ
どの年代が年齢による事故発生率が高いのかわからないので
安全性を考えたら70歳後半〜80歳まで・・?
歳をとっていても運転の上手い人も いれば下手な人もいる。 でも歳に関係なくすごい下手な人はあ危ないので、能力テストなどをしてほしい
お年寄りの運転は怖い
田舎では公共交通が少ないので、救済策がないと困ってしまう人が多いと思います。事故は怖いですが、更新方法を変えたりして、元気なお年寄りから大事な「足」を奪わないであげたいです
個人の能力によって違うので、一概に年齢で仕切るのは、あさはか。山ん中に一人で住んでる人のために、バスを定期的に出せる様になってから。
年代ごとに再試験を
個人の能力で決めるべき。それは若い人でも同じでしょ。
確かに、高齢者の危険運転は問題ですが、自由に動けない彼らから交通手段を奪いたくはないです。最近出始めた、自動的に障害物を回避してくれる車など、技術革新に期待したいです。
個人差があるし、一概には言えませんね。それぞれの事情もあるでしょう。運転しなくても済むなら良いのですが。
70代ですね
年齢ではなく、意識や能力によるべき。 もちろん審査をした上で。
マーク義務化にしても、高齢者よりも、反則点数が多い人に危険運転者マークを義務化すべきでしょう。
ダメな人は歳とらなくてもダメだからね。 自分で危ないと思うか他人から指摘されたら返納するべきだね。
わても、もうすぐや、観念するわ
このくらいの年齢になると夜目が見えにくいというような運転に支障のある事項が誰でも一つはあるように感じるので… 顔の広い母がこの年齢になってその知人もそうだし高速で逆走する年代もこのくらいじゃないですか?