コメント総数:1243件
老人に車は要らないし、これからは若者中心の車社会にしていくべき。事故も減るし運送関係の若者の雇用も良くなる。
個人差がかなりあると思う。毎日乗っている人と珠にしかのらない人とではかなりの差がつくと思う。 年老いてからの感覚は若い頃のようにはいかない。自信はあつてもおもわない失敗をすることは若い時に比べて多くなる。その事を自覚していてもうっかりとゆうこともあるし80歳が上限だと思う。あとは歩きと公共交通機関の利用に頼るほかない。
そこらへんでしょう。。。
年齢で設定は個人差があるので賛成しないが、毎年ブレーキとアクセル間違えたとか逆走事故が必ず発生するので何か起こしてからでは遅いから結局この答えになります☆
年齢よりは、健康か否か。 反応や、感覚。 性格を重視すべき。 公共交通機関の利便性を高めないと、地方では車無しでは生活できないと思う。
適応性診断するべきと思う
介護認定されたら危険だと思います。
年齢に関係ないと言えば確かにそうだけど、事故を起こしても自分の起こしたことが理解できなければ、被害者や遺族達が可哀想です。もし、自分の大切な人が事故を起こしたことが理解できない人間に殺された...と思うと、とてもつらいです。
年齢も、様々な器官の衰えなどで重要ですが、若くても危険な運転するのがいっぱいいますね
難しい問題ですね
やはりどうしても体の衰えがあると思うので・・・
田舎だと困る人もいると思いますが・・・
人によりけり
個人差が大きいんじゃないですか。いくら若くても運転に向かない人は向かないです。
同じ年齢でも随分差があるから、一概には言えないと思う。それに車がないと生活ができない地域の人のフォローが完璧にできるのかどうか。
個人差をチェックすべきだ。
ないと生活できないところもありますから・・・。もちろん個人の状態の方が大事。
個人差があるだろうし、首都圏と地方では違うと思う。反射神経などの実技テストをしたほうがいいのでは?逆走する人とかいますもんねぇ〜
適性を設けるべきだ
個人差はあるとは思いますが、見ていて、聞いていて、怖い。
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老人に車は要らないし、これからは若者中心の車社会にしていくべき。事故も減るし運送関係の若者の雇用も良くなる。
個人差がかなりあると思う。毎日乗っている人と珠にしかのらない人とではかなりの差がつくと思う。 年老いてからの感覚は若い頃のようにはいかない。自信はあつてもおもわない失敗をすることは若い時に比べて多くなる。その事を自覚していてもうっかりとゆうこともあるし80歳が上限だと思う。あとは歩きと公共交通機関の利用に頼るほかない。
そこらへんでしょう。。。
年齢で設定は個人差があるので賛成しないが、毎年ブレーキとアクセル間違えたとか逆走事故が必ず発生するので何か起こしてからでは遅いから結局この答えになります☆
年齢よりは、健康か否か。 反応や、感覚。 性格を重視すべき。 公共交通機関の利便性を高めないと、地方では車無しでは生活できないと思う。
適応性診断するべきと思う
介護認定されたら危険だと思います。
年齢に関係ないと言えば確かにそうだけど、事故を起こしても自分の起こしたことが理解できなければ、被害者や遺族達が可哀想です。もし、自分の大切な人が事故を起こしたことが理解できない人間に殺された...と思うと、とてもつらいです。
年齢も、様々な器官の衰えなどで重要ですが、若くても危険な運転するのがいっぱいいますね
難しい問題ですね
やはりどうしても体の衰えがあると思うので・・・
田舎だと困る人もいると思いますが・・・
人によりけり
個人差が大きいんじゃないですか。いくら若くても運転に向かない人は向かないです。
同じ年齢でも随分差があるから、一概には言えないと思う。それに車がないと生活ができない地域の人のフォローが完璧にできるのかどうか。
個人差をチェックすべきだ。
ないと生活できないところもありますから・・・。もちろん個人の状態の方が大事。
個人差があるだろうし、首都圏と地方では違うと思う。反射神経などの実技テストをしたほうがいいのでは?逆走する人とかいますもんねぇ〜
適性を設けるべきだ
個人差はあるとは思いますが、見ていて、聞いていて、怖い。