コメント総数:1243件
30、40歳代でもメチャクチャな奴がいるからね。
年齢が高いからといって返還が必要とは思わないが、確かに年齢が高ければ判断力も遅くなり安全性に問題もあると思いますが、ブレーキとアクセルを間違えて死亡事故を起こしている人には若い人も結構いると思います。また、ペーパードライバーも怖いです。
注意力がへる
年齢には言及しなく。 その人の適正を見たほうが良いのでは。 若くても運転をしないほうが良いのでは思う人が多いですよ。
その人の状態次第でしょうよ
元気な人はいつまでも元気だし
最低でも高速道路は走らない方がいいと思う。
でも、難しい問題。地方ほど車の必要性を感じるし、交通の利便性もないし…
60代の自分にとって残念な質問ですね、ドライバーの仕事している人はどうするのかしら
直感です
交通ルールを守っていなかったら歳とか関係ないかも。
何をするにも年齢ではないでしょう
返還ではなく、定期教習とかは義務化してほしい
年齢だけで決めるのは難しいです。若くてもボケた運転をしているアホがいますし。適正テストが毎年あればよいのですが・・・
ただし、鉄道網など今より発達と利用してもらう。若者にも。
運転免許に年齢上限制限など不要だ 80歳で免許取得してもいいだろう
何歳であろうと本人、家族、医者の判断で返すべき。
ニュースで「ブレーキとアクセルを間違えて」事故った人の年齢が60代後半からなので。
年齢と言うよりも若くても数年に一度なんかしらの審査があったほうが良いのかも
一律に年齢で区切るべきではない話だし、運転不可とした場合の代替を用意すべき
コメント総数:1243件
30、40歳代でもメチャクチャな奴がいるからね。
年齢が高いからといって返還が必要とは思わないが、確かに年齢が高ければ判断力も遅くなり安全性に問題もあると思いますが、ブレーキとアクセルを間違えて死亡事故を起こしている人には若い人も結構いると思います。また、ペーパードライバーも怖いです。
注意力がへる
年齢には言及しなく。 その人の適正を見たほうが良いのでは。 若くても運転をしないほうが良いのでは思う人が多いですよ。
その人の状態次第でしょうよ
元気な人はいつまでも元気だし
最低でも高速道路は走らない方がいいと思う。
でも、難しい問題。地方ほど車の必要性を感じるし、交通の利便性もないし…
60代の自分にとって残念な質問ですね、ドライバーの仕事している人はどうするのかしら
直感です
交通ルールを守っていなかったら歳とか関係ないかも。
何をするにも年齢ではないでしょう
返還ではなく、定期教習とかは義務化してほしい
年齢だけで決めるのは難しいです。若くてもボケた運転をしているアホがいますし。適正テストが毎年あればよいのですが・・・
ただし、鉄道網など今より発達と利用してもらう。若者にも。
運転免許に年齢上限制限など不要だ 80歳で免許取得してもいいだろう
何歳であろうと本人、家族、医者の判断で返すべき。
ニュースで「ブレーキとアクセルを間違えて」事故った人の年齢が60代後半からなので。
年齢と言うよりも若くても数年に一度なんかしらの審査があったほうが良いのかも
一律に年齢で区切るべきではない話だし、運転不可とした場合の代替を用意すべき