コメント総数:1243件
年齢ではなく、60歳を過ぎたら更新時に教習すればいいと思う。
反応も鈍るので。
周囲を見ていてそう思います。
本人だけの意思ではなかなか返還という気持ちにはなれないかもしれないけど何かあってからでは大変なので周囲の家族などが一声かけて・・というのはどうかな。私ならそうしたいです。
年齢が上の方でも、しっかりされている方はされているし、逆にそんなに歳じゃなくてもダメな方はダメなので一概に言えないと思います。
20代、30代でも運転に適していない人は免許を身分証明書代わりにせずに、自主的に返納すべきではないのか。免許があるからと言って運転してしまって、悲惨な事故を引き起こすのは、交通弱者のさらなる犠牲者を増やすだけだ。
個人差はあると思いますが
20歳代の人でもへたくそ奈人が多い!特に最近運転マナーの低下が著しい!年配の方のほうが運転は上手です!
年齢ではなく、技能と適性と自覚。
個人差はあるけれど、視聴覚と反射速度や脳のサイン通りに体が反応しないなどの衰退が目立ち始める年齢層といえるからです。但し、年齢で区切るのは合理的ではないと考えています。免許更新時の実車回数と緊張時・リラックス時・疲労時などの条件を整え、現状より厳密なチェックを全ての年齢層で行うことが望ましいでしょう。自転車を含め、乗車できる人間が限られれば、事故の予防と排気ガスの抑制につながると考えるからです。その反面で、産業に偏りが生じるでしょうけれど。
この年頃までは必要だから
自分は七〇前半のため
年齢ではなくて、反射テストや体力テストで合否判定させないと納得しないよ私は。
免許取り上げたらボケたって話聞きますよ。
これくらいの年代が適当かと
体力のの限界?
女性の運転は特に危険。左右の確認をしているようでいて全然してないので何度ぶつけられたり引かれそうになったことか。
病院前で、病院から出てきたお年寄りの運転する車にはねられた・・・。 自転車感覚で運転するのやめて。 それよりもっと、公共交通機関の利用を〜!
駄目な二十歳より有能な八十歳。年齢と能力は比例しないのは当たり前の常識。年齢によって能力差別をすることは健保に違反する重大な誤謬。
更新期間を短くして、手続きのテストを徹底するとか?
コメント総数:1243件
年齢ではなく、60歳を過ぎたら更新時に教習すればいいと思う。
反応も鈍るので。
周囲を見ていてそう思います。
本人だけの意思ではなかなか返還という気持ちにはなれないかもしれないけど何かあってからでは大変なので周囲の家族などが一声かけて・・というのはどうかな。私ならそうしたいです。
年齢が上の方でも、しっかりされている方はされているし、逆にそんなに歳じゃなくてもダメな方はダメなので一概に言えないと思います。
20代、30代でも運転に適していない人は免許を身分証明書代わりにせずに、自主的に返納すべきではないのか。免許があるからと言って運転してしまって、悲惨な事故を引き起こすのは、交通弱者のさらなる犠牲者を増やすだけだ。
個人差はあると思いますが
20歳代の人でもへたくそ奈人が多い!特に最近運転マナーの低下が著しい!年配の方のほうが運転は上手です!
年齢ではなく、技能と適性と自覚。
個人差はあるけれど、視聴覚と反射速度や脳のサイン通りに体が反応しないなどの衰退が目立ち始める年齢層といえるからです。但し、年齢で区切るのは合理的ではないと考えています。免許更新時の実車回数と緊張時・リラックス時・疲労時などの条件を整え、現状より厳密なチェックを全ての年齢層で行うことが望ましいでしょう。自転車を含め、乗車できる人間が限られれば、事故の予防と排気ガスの抑制につながると考えるからです。その反面で、産業に偏りが生じるでしょうけれど。
この年頃までは必要だから
自分は七〇前半のため
年齢ではなくて、反射テストや体力テストで合否判定させないと納得しないよ私は。
免許取り上げたらボケたって話聞きますよ。
これくらいの年代が適当かと
体力のの限界?
女性の運転は特に危険。左右の確認をしているようでいて全然してないので何度ぶつけられたり引かれそうになったことか。
病院前で、病院から出てきたお年寄りの運転する車にはねられた・・・。 自転車感覚で運転するのやめて。 それよりもっと、公共交通機関の利用を〜!
駄目な二十歳より有能な八十歳。年齢と能力は比例しないのは当たり前の常識。年齢によって能力差別をすることは健保に違反する重大な誤謬。
更新期間を短くして、手続きのテストを徹底するとか?