コメント総数:1243件
地方での必要性は分かりますが、事故を起こしたら年齢のせいにするんですか?
70代だと、過疎の山村では若手ドライバーだもんな(笑)
若い方でも危険な運転する方もいるから、年齢によって制限するのはどうかと思います。地方だと交通機関が制限されるから、元気な間は車は必要だろし...
個人の状態によると思うので、定年過ぎたら1年に1回チェックを受けるとかがいいんじゃないかな?と思う。
自動車の運転テクニック等個人差があるので、本人の自覚に任せるべきだと思います。
年齢よりも「 て ん か ん 」等、いつ発作が起こるかわからない症状のある場合は返納したほうがいいんじゃないのかな。
人によります。(その人の運動能力とか) また、住んでいる地域交通事情も考慮する必要があります。
少しくらい下手になっても、運転しないと田舎では生きていけない。食料調達、通院・・・・・。 年齢だけで一律には・・・。
かな〜
人それぞれだけど、これくらいかな?
どうなんだろうと云う感じですけど・・・・
一律は無理でしょう! 高度自動車社会の都市は、自動車が無ければ生活が出来なくなる。 生活インフラと交通インフラの両方が完備されている都市なんて、ほんの一部の大都市ぐらいですって。 どなたかも書かれてますが、事故の起き難い高齢者用の自動車を開発してほしいです。
この年齢くらいから、判断が鈍くなるのでわ?
プロスポーツ選手の引退と一緒。自身で決めれば良い。
私もうすぐ80ですが・・まだまだ大丈夫ですが。
高齢者ドライバーの事故は確かに多いが、だからといって年齢制限による返還を決めるのはすこし難しいと思う。
人によりますが。危険な状況になる前が良いですよね。実家の両親は、殆ど運転しなくなりました。
これぐらい
地域によって変えた方が・・・。
個人差があるので何ともいいがたい
コメント総数:1243件
地方での必要性は分かりますが、事故を起こしたら年齢のせいにするんですか?
70代だと、過疎の山村では若手ドライバーだもんな(笑)
若い方でも危険な運転する方もいるから、年齢によって制限するのはどうかと思います。地方だと交通機関が制限されるから、元気な間は車は必要だろし...
個人の状態によると思うので、定年過ぎたら1年に1回チェックを受けるとかがいいんじゃないかな?と思う。
自動車の運転テクニック等個人差があるので、本人の自覚に任せるべきだと思います。
年齢よりも「 て ん か ん 」等、いつ発作が起こるかわからない症状のある場合は返納したほうがいいんじゃないのかな。
人によります。(その人の運動能力とか) また、住んでいる地域交通事情も考慮する必要があります。
少しくらい下手になっても、運転しないと田舎では生きていけない。食料調達、通院・・・・・。 年齢だけで一律には・・・。
かな〜
人それぞれだけど、これくらいかな?
どうなんだろうと云う感じですけど・・・・
一律は無理でしょう! 高度自動車社会の都市は、自動車が無ければ生活が出来なくなる。 生活インフラと交通インフラの両方が完備されている都市なんて、ほんの一部の大都市ぐらいですって。 どなたかも書かれてますが、事故の起き難い高齢者用の自動車を開発してほしいです。
この年齢くらいから、判断が鈍くなるのでわ?
プロスポーツ選手の引退と一緒。自身で決めれば良い。
私もうすぐ80ですが・・まだまだ大丈夫ですが。
高齢者ドライバーの事故は確かに多いが、だからといって年齢制限による返還を決めるのはすこし難しいと思う。
人によりますが。危険な状況になる前が良いですよね。実家の両親は、殆ど運転しなくなりました。
これぐらい
地域によって変えた方が・・・。
個人差があるので何ともいいがたい