コメント総数:1243件
車が無いと不便な地域に住む独居老人の方々が困るでしょ。
80歳代でパイロットの人もいるのだから、毎年更新のきちんとしたテストがあれば年齢は関係ない。
労災認定者、出稼ぎ先、農業研修修了者、北朝鮮協力。
このころになると自己中心的になって、辛抱できなくなる暴走老人が増える。
自己責任ではないでしょうか?
ただ、交通の便が悪い場所にお住まいで、車を運転せざるをえないお年寄りが多いのも事実。その問題をまず解決しないとね。
制限速度云々よりも、その時の車の『流れ』にのっていけなくなったら自分の運転技術が追いついていない証拠だと思う。 その時が返還の時かな・・・。それまでに自動運転技術が実現していて欲しいです(^^;
私の父は今年の春80歳になったのを機に返還しました。平均すると70代後半位かと思いますが、郊外では車が唯一の移動手段だったりするので、難しい問題ですね・・・。
楽しい
老化の影響は誰しもあります。早めの勇退を。
今の70代は若い
年
年齢じゃなくて、個人の能力によってだと思う。更新の際は簡単な技術テストをするのも良いんじゃないかしらと思う。
明らかに色々な反応が悪くなる。ブレーキの踏み間違えなど、ひどい。試験を徹底するべき。合格しなかったら取り上げて欲しい。
くらいかなぁ。
年齢ではなく実際の生活に支障が出た段階で判断すべき。
個人が必要が無いと思うまで、 国、自治体等の機関が決めるべきではない。
年齢だけでなく、適正検査のようなものをやるべき。 年寄りに若者が殺されてはたまらん。
後10年くらいは大丈夫だぞぉ〜
個人差だしねぇ…。いくつかは解らないけど返還精度はいるかもね。
コメント総数:1243件
車が無いと不便な地域に住む独居老人の方々が困るでしょ。
80歳代でパイロットの人もいるのだから、毎年更新のきちんとしたテストがあれば年齢は関係ない。
労災認定者、出稼ぎ先、農業研修修了者、北朝鮮協力。
このころになると自己中心的になって、辛抱できなくなる暴走老人が増える。
自己責任ではないでしょうか?
ただ、交通の便が悪い場所にお住まいで、車を運転せざるをえないお年寄りが多いのも事実。その問題をまず解決しないとね。
制限速度云々よりも、その時の車の『流れ』にのっていけなくなったら自分の運転技術が追いついていない証拠だと思う。 その時が返還の時かな・・・。それまでに自動運転技術が実現していて欲しいです(^^;
私の父は今年の春80歳になったのを機に返還しました。平均すると70代後半位かと思いますが、郊外では車が唯一の移動手段だったりするので、難しい問題ですね・・・。
楽しい
老化の影響は誰しもあります。早めの勇退を。
今の70代は若い
年
年齢じゃなくて、個人の能力によってだと思う。更新の際は簡単な技術テストをするのも良いんじゃないかしらと思う。
明らかに色々な反応が悪くなる。ブレーキの踏み間違えなど、ひどい。試験を徹底するべき。合格しなかったら取り上げて欲しい。
くらいかなぁ。
年齢ではなく実際の生活に支障が出た段階で判断すべき。
個人が必要が無いと思うまで、 国、自治体等の機関が決めるべきではない。
年齢だけでなく、適正検査のようなものをやるべき。 年寄りに若者が殺されてはたまらん。
後10年くらいは大丈夫だぞぉ〜
個人差だしねぇ…。いくつかは解らないけど返還精度はいるかもね。