コメント総数:1243件
法定速度を守らない、信号無視、逆走、で、自分は間違っていないと勘違いする・・・仕事で車を乗るが怖くてこちらが気をつけてます。気をつけてても・・・車会社が追突する前に事前に止まる装置を開発し売れてるらしいが、いかんせんコンピューター。壊れたら追突しかねませんよね。そんなもんに頼るなーといいたい・・・。
未成年と後期高齢者とてんかん患者は高速道路とスクールゾーンは通行禁止でいいかも。事故ったときのあとあじが悪い。
人によるがこれぐらいで
人それぞれなので検査か再試験(反応とか認知とか)を受かったら運転してもOK。義務付けてほしい
60歳あたりで1度テストを受けて、まず合格不合格、の選別。次に合格者の中でも6カ月毎にテストを受けたり、普通に更新したりとすればいいと思います。実際に高齢者の運転にヒヤットしたりさせられたりありますので・・・。中高年の女性ドライバーも・・・。
個人差があるが、交通道徳を守れなくなった時点で、年齢じゃなく、再講習、再技能テストなどを行うのがベターだと思う。最近の教習所は技能不足でも卒業させている感があるし、車線変更などでウインカーを出さないなどの初歩的なマナーさえ守られてない人が多い。現行犯であれば、警察じゃなくても摘発させられればと思うこともある。そう言う場合、因縁つけて殺人を犯す人がそう言う人の多いので、実際は出来ないと思うが・・・。まあ、自分を省みて、初歩的なことが出来ない、自分よがりな運転をしてないか、自分は堂なのか再確認する必要があるでしょう。事故には巻き込まないで下さい。
このくらいかな
年齢じゃないような
本当はもっと早くがいいのかもしれないけど、車社会では、老人の足を奪うと引きこもりになってしまいそう。
個人差、人によります。若くても無茶な運転の人もいますので。
個人差が大きいと思いますが…
年齢でなく認知度に応じて。(60歳を過ぎたら必ず認知症検査の義務付け)
運転免許だけでなく、医者の免許や政治家もそうして欲しいよ。 70歳以上は、定年です。
無条件に運転をやめるべきとしたら80代。それ以前でも認知力低下があれば免許停止すべし。逆走やアクセル踏み間違いで殺されちゃ死んでも死にきれんぜ。ついでに癲癇患者も論外
車でしか移動できないこともあり、また高齢になると車の運転も、安全が保たれるか?そう考えると個人差も、含め70歳前半が、適当過渡は、思う。
同じ70代でも若い人と老化している人がいるので 個人差が大きいけど、だいたい70代後半から 本格的に老人になってくると思うから。
シナ人はすぐに他人の車をひっくり返すから、即 返品
都内でも交通便に都合があわないと、車が必要な方はたくさんおられます。
実感なし!
高齢者のブレーキとアクセルの間違いの事故が増える傾向にある以上、仕方ないと思います。 個人差があるので、これくらいが良いと思いました。 もし、自分自身が運転が危ないと思った時点で、乗るのはやめた方が良いと思います。 事故を起こしてからは、もう遅いのです。 別に、免許証は持っているだけなら良いと思います。 身分証明になり便利なので・・・。
コメント総数:1243件
法定速度を守らない、信号無視、逆走、で、自分は間違っていないと勘違いする・・・仕事で車を乗るが怖くてこちらが気をつけてます。気をつけてても・・・車会社が追突する前に事前に止まる装置を開発し売れてるらしいが、いかんせんコンピューター。壊れたら追突しかねませんよね。そんなもんに頼るなーといいたい・・・。
未成年と後期高齢者とてんかん患者は高速道路とスクールゾーンは通行禁止でいいかも。事故ったときのあとあじが悪い。
人によるがこれぐらいで
人それぞれなので検査か再試験(反応とか認知とか)を受かったら運転してもOK。義務付けてほしい
60歳あたりで1度テストを受けて、まず合格不合格、の選別。次に合格者の中でも6カ月毎にテストを受けたり、普通に更新したりとすればいいと思います。実際に高齢者の運転にヒヤットしたりさせられたりありますので・・・。中高年の女性ドライバーも・・・。
個人差があるが、交通道徳を守れなくなった時点で、年齢じゃなく、再講習、再技能テストなどを行うのがベターだと思う。最近の教習所は技能不足でも卒業させている感があるし、車線変更などでウインカーを出さないなどの初歩的なマナーさえ守られてない人が多い。現行犯であれば、警察じゃなくても摘発させられればと思うこともある。そう言う場合、因縁つけて殺人を犯す人がそう言う人の多いので、実際は出来ないと思うが・・・。まあ、自分を省みて、初歩的なことが出来ない、自分よがりな運転をしてないか、自分は堂なのか再確認する必要があるでしょう。事故には巻き込まないで下さい。
このくらいかな
年齢じゃないような
本当はもっと早くがいいのかもしれないけど、車社会では、老人の足を奪うと引きこもりになってしまいそう。
個人差、人によります。若くても無茶な運転の人もいますので。
個人差が大きいと思いますが…
年齢でなく認知度に応じて。(60歳を過ぎたら必ず認知症検査の義務付け)
運転免許だけでなく、医者の免許や政治家もそうして欲しいよ。 70歳以上は、定年です。
無条件に運転をやめるべきとしたら80代。それ以前でも認知力低下があれば免許停止すべし。逆走やアクセル踏み間違いで殺されちゃ死んでも死にきれんぜ。ついでに癲癇患者も論外
車でしか移動できないこともあり、また高齢になると車の運転も、安全が保たれるか?そう考えると個人差も、含め70歳前半が、適当過渡は、思う。
同じ70代でも若い人と老化している人がいるので 個人差が大きいけど、だいたい70代後半から 本格的に老人になってくると思うから。
シナ人はすぐに他人の車をひっくり返すから、即 返品
都内でも交通便に都合があわないと、車が必要な方はたくさんおられます。
実感なし!
高齢者のブレーキとアクセルの間違いの事故が増える傾向にある以上、仕方ないと思います。 個人差があるので、これくらいが良いと思いました。 もし、自分自身が運転が危ないと思った時点で、乗るのはやめた方が良いと思います。 事故を起こしてからは、もう遅いのです。 別に、免許証は持っているだけなら良いと思います。 身分証明になり便利なので・・・。