コメント総数:1243件
ここらへんかな。
自分の親や主人の親が運転する車に乗るとこわい…
70歳になったら、毎年適性検査を受けるべきだと思います。
年齢で分けるというのはおかしい
事故を起こさなければ、特に年令は関係ないのでは?
年齢よりも、個々の能力じゃないかな。 でも、変換しなければならなくなるのであれば、交通機関の充実は必須だと思います。それなくして変換はあり得ません。
高齢者の自動車運転事故が多いので70歳になったら返還したほうが良いとおもいます。
あぶないよ〜
個人差が大きく、20歳でも30歳でも危ない人は危ない。1トンや2トンに及ぶ重量の危険物を扱う資格なのだから適性検査はある方が良い。
80代は極力返納、それよりも若くても対応の鈍い人は返納。厄介なのは、認知入って運転されている方々。危ない!ご本人に自覚がないだけに非常に危険。
こういった質問を考える人自体の品格を疑う
このくらいでしょう。
制限したら無免許運転 増えそう。
田舎だと車がなければ食料品すら買いにいけません。
個人差があるから。
60才過ぎると、反射神経や車庫入れ等のテストをしては?
でも車がないと生活に困る方々も多いと思うので、代わりの対策を作った上で…
運転の基本を守らずに違反を繰り返す人間に対して,免許を返納させる方が先だと思います。
田舎だと、どうしても車が必要不可欠になるんですよね。バスやタクシー使えって言われても、バスがない田舎もあるし、年金では、早々頻繁にタクシー乗れないし・・・有る程度厳しい、技能試験は必要だと思いますよ。
「呆ける」って言い方は失礼かもしれないけど、脳が衰える年齢って個人差が大きいから、60歳代の人は年に1回、80歳以上の人は月に1回とか細かいペースで厳しい試験を受けてもらって通ったら免許更新できるとかにしてほしい。
コメント総数:1243件
ここらへんかな。
自分の親や主人の親が運転する車に乗るとこわい…
70歳になったら、毎年適性検査を受けるべきだと思います。
年齢で分けるというのはおかしい
事故を起こさなければ、特に年令は関係ないのでは?
年齢よりも、個々の能力じゃないかな。 でも、変換しなければならなくなるのであれば、交通機関の充実は必須だと思います。それなくして変換はあり得ません。
高齢者の自動車運転事故が多いので70歳になったら返還したほうが良いとおもいます。
あぶないよ〜
個人差が大きく、20歳でも30歳でも危ない人は危ない。1トンや2トンに及ぶ重量の危険物を扱う資格なのだから適性検査はある方が良い。
80代は極力返納、それよりも若くても対応の鈍い人は返納。厄介なのは、認知入って運転されている方々。危ない!ご本人に自覚がないだけに非常に危険。
こういった質問を考える人自体の品格を疑う
このくらいでしょう。
制限したら無免許運転 増えそう。
田舎だと車がなければ食料品すら買いにいけません。
個人差があるから。
60才過ぎると、反射神経や車庫入れ等のテストをしては?
でも車がないと生活に困る方々も多いと思うので、代わりの対策を作った上で…
運転の基本を守らずに違反を繰り返す人間に対して,免許を返納させる方が先だと思います。
田舎だと、どうしても車が必要不可欠になるんですよね。バスやタクシー使えって言われても、バスがない田舎もあるし、年金では、早々頻繁にタクシー乗れないし・・・有る程度厳しい、技能試験は必要だと思いますよ。
「呆ける」って言い方は失礼かもしれないけど、脳が衰える年齢って個人差が大きいから、60歳代の人は年に1回、80歳以上の人は月に1回とか細かいペースで厳しい試験を受けてもらって通ったら免許更新できるとかにしてほしい。