コメント総数:5242件
すべてに昔の地位に回復するのではなく、特定の分野に特化すればいい。
外資を入れた経営再建かな
日本人だから…
どうなるのかねえ
自分の国・国民を大事にする経営方針に転換すれば
個々いよって違うと思う。
家電だけが経営不振ではない、全体がよくならないとだめ!
立ち直ってほしい。
山もあれば谷もある。今は耐えるとき。
景気がよくなれば、今もままでは立ち直れないかも
山あり谷あり。
企業努力だと思います。
国内ではやはり強いし、海外でもまだパナやソニーの威光は残ってる。円安になれば一息つけ、さらに企業努力でなんとかするでしょ。韓国はウォン安が永続的に続くなんてことはあり得んし、中国も人件費高騰の悩みがある。ただ、まぁ車にくれべりゃコモデティ感が強いから非コモディティな何かで名をはせブランド力を高め、あらゆる自社製品の価値を高める戦略が必要。
日本人は頑張れる。
日本人には優れた知恵と工夫がある
多少縮小しても堅実に原点に戻れば大丈夫。
自分もそういった立場に居るが判らないのが実情。 当然ながら経営努力はしていく。
なんか実感がともなわないんですが・・・
期待も込めています。私は逆に海外製品は信用していません。何かあったときの保障が確実じゃないから。
難しいかな・・・・
コメント総数:5242件
すべてに昔の地位に回復するのではなく、特定の分野に特化すればいい。
外資を入れた経営再建かな
日本人だから…
どうなるのかねえ
自分の国・国民を大事にする経営方針に転換すれば
個々いよって違うと思う。
家電だけが経営不振ではない、全体がよくならないとだめ!
立ち直ってほしい。
山もあれば谷もある。今は耐えるとき。
景気がよくなれば、今もままでは立ち直れないかも
山あり谷あり。
企業努力だと思います。
国内ではやはり強いし、海外でもまだパナやソニーの威光は残ってる。円安になれば一息つけ、さらに企業努力でなんとかするでしょ。韓国はウォン安が永続的に続くなんてことはあり得んし、中国も人件費高騰の悩みがある。ただ、まぁ車にくれべりゃコモデティ感が強いから非コモディティな何かで名をはせブランド力を高め、あらゆる自社製品の価値を高める戦略が必要。
日本人は頑張れる。
日本人には優れた知恵と工夫がある
多少縮小しても堅実に原点に戻れば大丈夫。
自分もそういった立場に居るが判らないのが実情。 当然ながら経営努力はしていく。
なんか実感がともなわないんですが・・・
期待も込めています。私は逆に海外製品は信用していません。何かあったときの保障が確実じゃないから。
難しいかな・・・・