コメント総数:5242件
家電メーカーに関わらず、メーカーと言う製造業の根本的な意識改革が無い限り、立ち直れないと思う。
難しいんじゃないかな?
経営者のスキル、マーケティング、技術者の発想を抜本的に変えなければ難しいだろう。これらを内生的に実現できるかという点が最も期待できない。
本当は立ち直っているのでは?という気もします。業績不振といったほうがよいからでは?本当なら、社員に節約を強いるより、TOPの費用や給料を合理化するべきでしょう
立ち直ってほしいけれど先行きは厳しそう。
いい商品をつくているとは思いますがもう少しシンプルにして誰もが使いやすいようにして価格を下げないと難しいかなと思います。
Panasonicとかみてるとどこに行こうとしているか全く見えない。なんで洗濯機とスマホつなげなきゃいけないの?いったい何が嬉しいの??
よくわからない。
日本の企業そんなにヤワじゃないと思う。
ミャンマー、インドネシアに外国にないアフターケアを売り物に自身を持って営業すれば、高品質・長寿命の日本製品は中国・韓国より優っているので油断さえしなければ大丈夫である。
ただ、今のままじゃ無理!創業当時の理念を守り、顧客第一の姿勢を持たなければ!侍者の利益だけを考える経営手段はダメ!
もうそろそろ景気回復を期待することはやめませんか?
日本の製品を買います。
自分ちでも解らないのに、大手のことなんてわかりませんよ
希望も入れて
経営の神様の名を捨てて横文字に変更!アホかいな 罰が当たったんチャウ。日本的な名大切にしなきゃならないのに。それらを含めてグロ−バルな視野で見ることに掛けているのでは・・・中国一辺倒じゃ気が付いたら日本の先端技術もとられ丸裸沈没寸前!誰も助けてくれまへんで〜
コタツの製造を止めたり…白物家電を軽視して撤退したメーカーもあるくらいだからダメでしょう… 家庭の家電を軽視しすぎです。
民主党政権下では無理だが・・・
…家電って、そう次々と買い替えるモノですか?売れる時もあれば売れない時だってありますでしょ?家電とか自動車の売れ行きで世の中の景気を計るのはどうなのかなぁ、って常々思ってます。
円安にならないと。
コメント総数:5242件
家電メーカーに関わらず、メーカーと言う製造業の根本的な意識改革が無い限り、立ち直れないと思う。
難しいんじゃないかな?
経営者のスキル、マーケティング、技術者の発想を抜本的に変えなければ難しいだろう。これらを内生的に実現できるかという点が最も期待できない。
本当は立ち直っているのでは?という気もします。業績不振といったほうがよいからでは?本当なら、社員に節約を強いるより、TOPの費用や給料を合理化するべきでしょう
立ち直ってほしいけれど先行きは厳しそう。
いい商品をつくているとは思いますがもう少しシンプルにして誰もが使いやすいようにして価格を下げないと難しいかなと思います。
Panasonicとかみてるとどこに行こうとしているか全く見えない。なんで洗濯機とスマホつなげなきゃいけないの?いったい何が嬉しいの??
よくわからない。
日本の企業そんなにヤワじゃないと思う。
ミャンマー、インドネシアに外国にないアフターケアを売り物に自身を持って営業すれば、高品質・長寿命の日本製品は中国・韓国より優っているので油断さえしなければ大丈夫である。
ただ、今のままじゃ無理!創業当時の理念を守り、顧客第一の姿勢を持たなければ!侍者の利益だけを考える経営手段はダメ!
もうそろそろ景気回復を期待することはやめませんか?
日本の製品を買います。
自分ちでも解らないのに、大手のことなんてわかりませんよ
希望も入れて
経営の神様の名を捨てて横文字に変更!アホかいな 罰が当たったんチャウ。日本的な名大切にしなきゃならないのに。それらを含めてグロ−バルな視野で見ることに掛けているのでは・・・中国一辺倒じゃ気が付いたら日本の先端技術もとられ丸裸沈没寸前!誰も助けてくれまへんで〜
コタツの製造を止めたり…白物家電を軽視して撤退したメーカーもあるくらいだからダメでしょう… 家庭の家電を軽視しすぎです。
民主党政権下では無理だが・・・
…家電って、そう次々と買い替えるモノですか?売れる時もあれば売れない時だってありますでしょ?家電とか自動車の売れ行きで世の中の景気を計るのはどうなのかなぁ、って常々思ってます。
円安にならないと。