コメント総数:3755件
他人に接するときにいきなりため口?? ありえなーい。
・・・店員が客に対し失礼をした場合にはタメ口も仕方ないと思うby車の修理にしても他人が壊したのに理由も聞かず適当な修理【ディラー直営のできそこない!!。:やり方分かれば一般でも可能な修理ほど下手過ぎた。】には怒り・・・H車は買って無い。【実話で本当に有りました。=H技研の業を信じてたのに超弩級最低です。(ーー♯)】
そんな無教養なことは僕にはできません>< 友人や明らかに頭のおかしい店員ならその限りじゃないけれども
店員がタメ口は気になる。。。
私はそう思います。ただ接客業はそういう無礼な人間がいることを承知のうえで就くべきだと思います。
客の立場だからとかでの区別でなく、人として他人と接する時は敬語です。
言葉は進化するものだが、やはり気になる
店員の態度を問うてるのか、客の態度を問うてるのかわからない。
時と場合によりますが、ほぼ敬語を使うと思います
だと思う
なじみの店でも、年上には敬語ですけど・・・
お客様は神様じゃないぞ
自分がそれが出来ないタイプなので選択肢がないかもg^^
「本日はご来店いただき」「お買い上げいただきまして」のほうがよっぽど失礼だけどな
ケースバイケース
お店によると思うけど。
店員が友達口調なのはどうかと思うけど、このアンケートは客が店員に対してですよね?だったらかまわないんじゃないでしょうか?客なんだし。
上から目線でなければ。
プロ意識の欠落
お店や店員さんの雰囲気で感じ方はかなり変わると思う・・・
コメント総数:3755件
他人に接するときにいきなりため口?? ありえなーい。
・・・店員が客に対し失礼をした場合にはタメ口も仕方ないと思うby車の修理にしても他人が壊したのに理由も聞かず適当な修理【ディラー直営のできそこない!!。:やり方分かれば一般でも可能な修理ほど下手過ぎた。】には怒り・・・H車は買って無い。【実話で本当に有りました。=H技研の業を信じてたのに超弩級最低です。(ーー♯)】
そんな無教養なことは僕にはできません>< 友人や明らかに頭のおかしい店員ならその限りじゃないけれども
店員がタメ口は気になる。。。
私はそう思います。ただ接客業はそういう無礼な人間がいることを承知のうえで就くべきだと思います。
客の立場だからとかでの区別でなく、人として他人と接する時は敬語です。
言葉は進化するものだが、やはり気になる
店員の態度を問うてるのか、客の態度を問うてるのかわからない。
時と場合によりますが、ほぼ敬語を使うと思います
だと思う
なじみの店でも、年上には敬語ですけど・・・
お客様は神様じゃないぞ
自分がそれが出来ないタイプなので選択肢がないかもg^^
「本日はご来店いただき」「お買い上げいただきまして」のほうがよっぽど失礼だけどな
ケースバイケース
お店によると思うけど。
店員が友達口調なのはどうかと思うけど、このアンケートは客が店員に対してですよね?だったらかまわないんじゃないでしょうか?客なんだし。
上から目線でなければ。
プロ意識の欠落
お店や店員さんの雰囲気で感じ方はかなり変わると思う・・・