コメント総数:3755件
礼儀だからね
逆よりいいんじゃない。
話し方より話す内容が重視です
最近、特にそう思う!
定員であろうとだれであろうと丁寧に接するべきだと思うが…そういう丁寧さが親しさと真逆になるなら馴染みの店はタメ口で。
きにならない
ケースBYケース 常識の範囲で!
ありません
初めていく店でタメ口対応されたらドン引きする。気分悪くて二度と行かないとおもう。
です
孫くらいの年の店員さんなら。
お客さん・店員さん共に行き過ぎたタメ口はどうかと思う。トラブルの元。
行く店によってタメ口や友達口調で話されて良い店もあれば敬語を使って接客しなければならない店もあるでしょ!新車で購入した欠陥品のいつかのクラウン購入した担当(販売主任)は最初から最後までタメ口叩いて超ムカついたけど!千葉トヨタは社員教育まったく出来ない会社らしい(-_-)
お店にもよりますが、私がホテルのフロントにいた時はリピーターの方に普通に話してくれて嬉しかったですよ♪
敬語までは不要だと思うが丁寧語でしゃべるべき。もちろん慣れたお店なら親しげに話すのが妥当。でも相手が随分な年上ならそれでも丁寧語にすべきと思う。
初対面は失礼だけど、馴染みの店(顔が知られていれば)なら、失礼ではないと思うし、お店側もその方が接客しやすいと思う。
考えたこともなかった
私はまだ高校生ですが、自分がアルバイトをして、店側になってみるとわかるものです。礼儀のある人は、人間として素敵だと思います。感じのいい人になりたいものです。礼儀のない大人を見るとあきれますね・・・。
店員さんがタメ口なら、めっちゃ気になる。
誰が聞いているか分らないのと仕事中。
コメント総数:3755件
礼儀だからね
逆よりいいんじゃない。
話し方より話す内容が重視です
最近、特にそう思う!
定員であろうとだれであろうと丁寧に接するべきだと思うが…そういう丁寧さが親しさと真逆になるなら馴染みの店はタメ口で。
きにならない
ケースBYケース 常識の範囲で!
ありません
初めていく店でタメ口対応されたらドン引きする。気分悪くて二度と行かないとおもう。
です
孫くらいの年の店員さんなら。
お客さん・店員さん共に行き過ぎたタメ口はどうかと思う。トラブルの元。
行く店によってタメ口や友達口調で話されて良い店もあれば敬語を使って接客しなければならない店もあるでしょ!新車で購入した欠陥品のいつかのクラウン購入した担当(販売主任)は最初から最後までタメ口叩いて超ムカついたけど!千葉トヨタは社員教育まったく出来ない会社らしい(-_-)
お店にもよりますが、私がホテルのフロントにいた時はリピーターの方に普通に話してくれて嬉しかったですよ♪
敬語までは不要だと思うが丁寧語でしゃべるべき。もちろん慣れたお店なら親しげに話すのが妥当。でも相手が随分な年上ならそれでも丁寧語にすべきと思う。
初対面は失礼だけど、馴染みの店(顔が知られていれば)なら、失礼ではないと思うし、お店側もその方が接客しやすいと思う。
考えたこともなかった
私はまだ高校生ですが、自分がアルバイトをして、店側になってみるとわかるものです。礼儀のある人は、人間として素敵だと思います。感じのいい人になりたいものです。礼儀のない大人を見るとあきれますね・・・。
店員さんがタメ口なら、めっちゃ気になる。
誰が聞いているか分らないのと仕事中。