コメント総数:1168件
自由に使えることのメリットが何処のあるのか?
時間とコンテンツの制限が必要でしょう
保護者が、一諸に見て良い物と見てはいけない物の区別はっきり教える事も大切だと思います。
上手に制限して必要なときに利用できるといい
そういう事
18歳まで自由に使えないほうがリテラシーが育つと思うよ
ともだちをたくさん作るべき。外で遊べ!
親の教育がきちんとして居れば子供も其れなりに勉強すると思います。 これからはパソコンが出来無いと何かと不自由です。 自分自身で何かを見つけて欲しいですね!
必要のない情報は知らない方がよい
ネットに出ている情報が正しいとは限らない。過去にアメリカの小学校で、課題に出されたナチについて調べた子供たちの多くがナチを正当化するサイトにたどり着いてどうなったかご存知ですか?
反対
制限をかけるなら・・
小学生以下には必要ない
閲覧するページを制限しても「自由に使える環境」ならば、他人を傷付けるようなコメントを書き込んだり、そういう物に賛同したりしないように指導する必要はある。
今でも問題になっているんだし、制限は絶対しなきゃダメ。
小学校でも授業で使ってるし、制限かけて使用なら良い
不要悪!
早い
ネットよりももっと子供の時に実感できることを経験した方がいいような気がするのですが… わかりません。
監視する人が傍にいたほうが良いと思う
コメント総数:1168件
自由に使えることのメリットが何処のあるのか?
時間とコンテンツの制限が必要でしょう
保護者が、一諸に見て良い物と見てはいけない物の区別はっきり教える事も大切だと思います。
上手に制限して必要なときに利用できるといい
そういう事
18歳まで自由に使えないほうがリテラシーが育つと思うよ
ともだちをたくさん作るべき。外で遊べ!
親の教育がきちんとして居れば子供も其れなりに勉強すると思います。 これからはパソコンが出来無いと何かと不自由です。 自分自身で何かを見つけて欲しいですね!
必要のない情報は知らない方がよい
ネットに出ている情報が正しいとは限らない。過去にアメリカの小学校で、課題に出されたナチについて調べた子供たちの多くがナチを正当化するサイトにたどり着いてどうなったかご存知ですか?
反対
制限をかけるなら・・
小学生以下には必要ない
閲覧するページを制限しても「自由に使える環境」ならば、他人を傷付けるようなコメントを書き込んだり、そういう物に賛同したりしないように指導する必要はある。
今でも問題になっているんだし、制限は絶対しなきゃダメ。
小学校でも授業で使ってるし、制限かけて使用なら良い
不要悪!
早い
ネットよりももっと子供の時に実感できることを経験した方がいいような気がするのですが… わかりません。
監視する人が傍にいたほうが良いと思う