コメント総数:1633件
効果は薄いと思います。そもそも家庭教育の時点で善悪などの感覚が歪んでいるでしょうから。
意味が理解できない
そうすべきです
賛成も反対もない。呆れた
教える方も勉強だ
そうしょう
道徳って本来は生活するなか(生活環境)で身につくものやからな…
まずは教える側の大人が教育されていない。教科書で道徳を理解させるのか?果たして疑問だけど。
いじめる側もいじめられる側も親の責任が大きいと思うから。まずバカな親を教育すべきでしょう。
善悪を教えるのは、親の役目であって学校ではない。
文字で道徳を学ぶとは?な気もしますが。
1日8時間 道徳の授業が必要かと
どうかな〜?
道徳を数字化するのは関心しませんが人物評価対象にすべきである。政府や官僚の不正が横行している現在、子どもに道徳を説くのは難しいな〜。法律に書いていなければ行ってよいと解釈している子どもも大人も多い。
道徳と言う教科がそもそも変な感じ。私たちが学生の頃は教師によって道徳の時間の使われ方がまちまちだった。教師のモラルの基準がはっきりしない物に成績など付けれるはずがない。
当然の対応だと思います。
いじめが悪質化している今、人間教育は必要。軽い気持ちではすまされない事を学ぶべき。
もとより、教科書検定にも反対。教育の国家管理絶対反対!!
分からない
それを「絶対評価」で評価しなければならない先生の身になってみなさいっての。
コメント総数:1633件
効果は薄いと思います。そもそも家庭教育の時点で善悪などの感覚が歪んでいるでしょうから。
意味が理解できない
そうすべきです
賛成も反対もない。呆れた
教える方も勉強だ
そうしょう
道徳って本来は生活するなか(生活環境)で身につくものやからな…
まずは教える側の大人が教育されていない。教科書で道徳を理解させるのか?果たして疑問だけど。
いじめる側もいじめられる側も親の責任が大きいと思うから。まずバカな親を教育すべきでしょう。
善悪を教えるのは、親の役目であって学校ではない。
文字で道徳を学ぶとは?な気もしますが。
1日8時間 道徳の授業が必要かと
どうかな〜?
道徳を数字化するのは関心しませんが人物評価対象にすべきである。政府や官僚の不正が横行している現在、子どもに道徳を説くのは難しいな〜。法律に書いていなければ行ってよいと解釈している子どもも大人も多い。
道徳と言う教科がそもそも変な感じ。私たちが学生の頃は教師によって道徳の時間の使われ方がまちまちだった。教師のモラルの基準がはっきりしない物に成績など付けれるはずがない。
当然の対応だと思います。
いじめが悪質化している今、人間教育は必要。軽い気持ちではすまされない事を学ぶべき。
もとより、教科書検定にも反対。教育の国家管理絶対反対!!
分からない
それを「絶対評価」で評価しなければならない先生の身になってみなさいっての。