コメント総数:1633件
実行できる対策はやればいい。 改善しなかったら考えたやつの首を吊るそう。
いじめ防止の主体はやはり家庭だと思う。学校で正式な教科にすることで、教師の苦労は増えることが間違いないし、学校任せにする妙な親や家族が増えるかもしれない。
時代は変わった
です。
いじめる奴は何してもいじめる。 最近のようにいじめが大きな社会問題になる前から、道徳を教科にしようという動きはあった。右傾化を懸念されるようになったので、いじめ対策を口実にしただけ。 教科にして何を基準に点数を付けるのか?
教師が正しい道徳教育を出来る人でなければなりませんが。
成績科なんて暗記問題じゃないんだから意味がない。無理。
つまりは現在の税金泥棒や暴力教師、いじめを無かったことにする教員が道徳を教育するってことか? それはそれは素晴らしい子どもが出来るだろうなww
人を傷つけないという信念が大切。
道徳教育はした方がいいと思うが、成績を付けて序列化するようなものではないと思う。
まず先生から教育するためには、自分が間違っているとわかる教科書があると良いのでは?という逆説的賛成です。
どうですかねー
「修身」の復活でしょうか? もっと優先してやるべきことがあるのではないでしょうか。
時代やね。
むずかしいなあ
基本的に家庭教育だと思うんだけど・・・
いじめってさ、いじめられてるほうにも問題があるんだよね、 多分、いじめる方いじめられる方友に最初はじゃれ合いだと思うよ・・・ じゃれ合ってるうちに、どちらか一方がいじめられてるって思ったところから遊びがいじめに変わっていく でも、いじめてるって実感がないから相手は遊んでるだけ一緒に遊ぼう楽しいから・・そんな認識しかないからいじめられてる方が「やめて」早いうちの一言が言えるならいじめ問題は起きないんじゃ?
なにしても子どもがわかるのは無理だし、いじめてるほうはいじめてるって思ってないんじゃないかな?だから意味ないと思うけど、やるだけやるのはいいかな。
コメント総数:1633件
実行できる対策はやればいい。 改善しなかったら考えたやつの首を吊るそう。
いじめ防止の主体はやはり家庭だと思う。学校で正式な教科にすることで、教師の苦労は増えることが間違いないし、学校任せにする妙な親や家族が増えるかもしれない。
時代は変わった
です。
いじめる奴は何してもいじめる。 最近のようにいじめが大きな社会問題になる前から、道徳を教科にしようという動きはあった。右傾化を懸念されるようになったので、いじめ対策を口実にしただけ。 教科にして何を基準に点数を付けるのか?
です。
教師が正しい道徳教育を出来る人でなければなりませんが。
成績科なんて暗記問題じゃないんだから意味がない。無理。
つまりは現在の税金泥棒や暴力教師、いじめを無かったことにする教員が道徳を教育するってことか? それはそれは素晴らしい子どもが出来るだろうなww
人を傷つけないという信念が大切。
道徳教育はした方がいいと思うが、成績を付けて序列化するようなものではないと思う。
まず先生から教育するためには、自分が間違っているとわかる教科書があると良いのでは?という逆説的賛成です。
です。
どうですかねー
「修身」の復活でしょうか? もっと優先してやるべきことがあるのではないでしょうか。
時代やね。
むずかしいなあ
基本的に家庭教育だと思うんだけど・・・
いじめってさ、いじめられてるほうにも問題があるんだよね、 多分、いじめる方いじめられる方友に最初はじゃれ合いだと思うよ・・・ じゃれ合ってるうちに、どちらか一方がいじめられてるって思ったところから遊びがいじめに変わっていく でも、いじめてるって実感がないから相手は遊んでるだけ一緒に遊ぼう楽しいから・・そんな認識しかないからいじめられてる方が「やめて」早いうちの一言が言えるならいじめ問題は起きないんじゃ?
なにしても子どもがわかるのは無理だし、いじめてるほうはいじめてるって思ってないんじゃないかな?だから意味ないと思うけど、やるだけやるのはいいかな。