コメント総数:1633件
いじめをなくすべき
教える方の先生に問題がなければいいけどね
成績をつけるなど、ナンセンス!
道徳を教科化するのはいいが、それでいじめがなくなるとは思えない。
ものごとにはよしあしがあるはず何かしないと
気がついたら実行〜
です。
意味がわからない。
問題は教員の資質、その教員の管理監督に当たる教育委員会は問題のある教員の中でもダメな教員の集まりでしかない状態にあることが、いじめを認められない体質になっている。
「いじめ防止」を主な目的に、政府が動くのは賛成ですが、人の優位順の成績付けなどはいらないとおもいます、それよりもっと人間として行いの善悪の道徳の時間を作った方が良いと思いますが・・・・。
基準ゆるくして赤点とったら退学 いじめとか授業妨害とかで減点
ただの右傾化、軍国化政策。生活保護虐めなどをして票を取る政府にいじめ防止ができるはずはない。
道徳は教科書で教えられるものではないし、いじめ防止に役に立つとは思えない。成績がいいからいじめないとは限らない。
道徳教育は大事だけど、点数化するのは違和感を覚える。
何をしてもイジメはなくならない。
そんなことでいじめが無くなるなら苦労はしない。道徳に成績をつけるなんていうのもおかしな話でしょ。
成績をつけるという点においてだけですが。
「いじめ防止」を主な目的に、政府は「道徳」の教科化といって、それがいつのまにか「道徳」だけが・・・。 他の名前はないのでしょうか
↓ひとつ前の方の意見に賛成です。
私が子供の頃は、道徳の教科書もあり、時間もありきちんと道徳を教わりました。小さい時から道徳教育は必要だと思います。
コメント総数:1633件
いじめをなくすべき
教える方の先生に問題がなければいいけどね
成績をつけるなど、ナンセンス!
道徳を教科化するのはいいが、それでいじめがなくなるとは思えない。
ものごとにはよしあしがあるはず何かしないと
気がついたら実行〜
です。
意味がわからない。
問題は教員の資質、その教員の管理監督に当たる教育委員会は問題のある教員の中でもダメな教員の集まりでしかない状態にあることが、いじめを認められない体質になっている。
「いじめ防止」を主な目的に、政府が動くのは賛成ですが、人の優位順の成績付けなどはいらないとおもいます、それよりもっと人間として行いの善悪の道徳の時間を作った方が良いと思いますが・・・・。
基準ゆるくして赤点とったら退学 いじめとか授業妨害とかで減点
ただの右傾化、軍国化政策。生活保護虐めなどをして票を取る政府にいじめ防止ができるはずはない。
道徳は教科書で教えられるものではないし、いじめ防止に役に立つとは思えない。成績がいいからいじめないとは限らない。
道徳教育は大事だけど、点数化するのは違和感を覚える。
何をしてもイジメはなくならない。
そんなことでいじめが無くなるなら苦労はしない。道徳に成績をつけるなんていうのもおかしな話でしょ。
成績をつけるという点においてだけですが。
「いじめ防止」を主な目的に、政府は「道徳」の教科化といって、それがいつのまにか「道徳」だけが・・・。 他の名前はないのでしょうか
↓ひとつ前の方の意見に賛成です。
私が子供の頃は、道徳の教科書もあり、時間もありきちんと道徳を教わりました。小さい時から道徳教育は必要だと思います。