コメント総数:1633件
きちんと説明
いじめが無くならないのは、いじめは面白く楽しいことで、かつ金品などを持ってこさせると儲かるからでしょう。 世の中から犯罪が無くならないのと同じ。 いじめた側の名前は公表し、厳罰に処すべし。
そういうことじゃないような気がする
道徳の時間はあったがもともと教科じゃなかったのか?これ以上増やすとしたらその分他の勉強はどうするのか謎だが、教師を骨抜きにして問題児に怒るのもダメな状況で問題児が拡大→いじめにつながってんじゃないの。学校側も全部に対応しきれんだろそりゃ。
いじめ防止効果は期待できそうもないし、成績をつけるとか、教科として扱うのは違和感がある
とりあえずやってみて不備が出たら変えるぐらいで良いよ、やらなきゃ始まらない
日本人の無能ぶりを発揮。
成績は漬ける必要はないと思うが?
道徳はやるだけ無駄だと思う
内容による
課程が重要だと思うが、やった方が良いと思う
わからない
家庭でのしつけ。
道徳教育は必要だと思う
意味ない気がする。今の教師を何とかする方がいいと思う。
正当な目的があるなら、やってみることは賛成かな?
一朝一夕に論じるのは難しいと思う。まず家庭ありき、学校生活でも道徳教育は必要だと思うが成績付けとなるといかがなものか…
道徳教育がなくなっていたことを知らなかった。反省
習わなくても解る子もいるし、教わっても解らない子もいる。問題解決になるの?
どうなん?
コメント総数:1633件
きちんと説明
いじめが無くならないのは、いじめは面白く楽しいことで、かつ金品などを持ってこさせると儲かるからでしょう。 世の中から犯罪が無くならないのと同じ。 いじめた側の名前は公表し、厳罰に処すべし。
そういうことじゃないような気がする
道徳の時間はあったがもともと教科じゃなかったのか?これ以上増やすとしたらその分他の勉強はどうするのか謎だが、教師を骨抜きにして問題児に怒るのもダメな状況で問題児が拡大→いじめにつながってんじゃないの。学校側も全部に対応しきれんだろそりゃ。
いじめ防止効果は期待できそうもないし、成績をつけるとか、教科として扱うのは違和感がある
とりあえずやってみて不備が出たら変えるぐらいで良いよ、やらなきゃ始まらない
日本人の無能ぶりを発揮。
成績は漬ける必要はないと思うが?
道徳はやるだけ無駄だと思う
内容による
課程が重要だと思うが、やった方が良いと思う
わからない
家庭でのしつけ。
道徳教育は必要だと思う
意味ない気がする。今の教師を何とかする方がいいと思う。
正当な目的があるなら、やってみることは賛成かな?
一朝一夕に論じるのは難しいと思う。まず家庭ありき、学校生活でも道徳教育は必要だと思うが成績付けとなるといかがなものか…
道徳教育がなくなっていたことを知らなかった。反省
習わなくても解る子もいるし、教わっても解らない子もいる。問題解決になるの?
どうなん?