コメント総数:1633件
賛成するが、教科書は自由であるべきだし、成績になる教科とは思えない。効果については卒業後にわかるものでしょう。
日の丸も落ち着いたし、今頃まだ言うとんのんかえ
正直いじめってなくならなですよね。
反対する理由がない
ゆとり教育はやめて、第2、第4の土曜日は学校の授業を再開したほうがよい。
むしろ親や教師が学ぶべき。
生徒より教師や教育員会の再教育や教員適正を厳格化した方が効果がありそうな気がする
常識を分かってない人もいる、知識として学習することも必要だろう。
難しい・・・!
教科として子供に教育しても家庭内での道徳教育がなっていないと意味がないと思う。
他人に成績を付けられるほど「道徳」を持った教師がいるかは疑問だが、このように第一歩を踏み出すことは良いことだと思う。教育を受けた子が親になりまた子へとその教えが循環するには100年かかるね。虐めは業がさせるもので魂的には輪廻〜600年はかかるでしょう。
ボランティア活動なんかも入れたらいいのでは。
何でも学校に頼り過ぎ。いじめ防止は家庭の問題が大きい。親がきちんと教育すべき。
私が小・中学生の頃は道徳の時間も教科書もあったけど、別に成績やテストは無かった。ただ、やたら「人権」を煽る内容が多かったなあ。今の子たちにはぜひ「国民の修身」を教えて欲しい。私も読みたくて本買いました。
本とかそういうものは、そうなんだという感じまでで終わってしまうので、実感できるものでないとあまり意味がない
小学校のとき道徳の時間ってあったけど今ないの?
道徳は学校では無く、家庭で躾として教えるべきもの
教える先生による
最近は親が子を甘やかしすぎるのではないか?
その前に保護者を教育したほうがいい。きちんとしている保護者の子供はいじめの主犯にはならないように思う。しかし、躾がきちんとできない保護者の子供は暴徒と化している子が多いほうに思う。
コメント総数:1633件
賛成するが、教科書は自由であるべきだし、成績になる教科とは思えない。効果については卒業後にわかるものでしょう。
日の丸も落ち着いたし、今頃まだ言うとんのんかえ
正直いじめってなくならなですよね。
反対する理由がない
ゆとり教育はやめて、第2、第4の土曜日は学校の授業を再開したほうがよい。
むしろ親や教師が学ぶべき。
生徒より教師や教育員会の再教育や教員適正を厳格化した方が効果がありそうな気がする
常識を分かってない人もいる、知識として学習することも必要だろう。
難しい・・・!
教科として子供に教育しても家庭内での道徳教育がなっていないと意味がないと思う。
他人に成績を付けられるほど「道徳」を持った教師がいるかは疑問だが、このように第一歩を踏み出すことは良いことだと思う。教育を受けた子が親になりまた子へとその教えが循環するには100年かかるね。虐めは業がさせるもので魂的には輪廻〜600年はかかるでしょう。
ボランティア活動なんかも入れたらいいのでは。
何でも学校に頼り過ぎ。いじめ防止は家庭の問題が大きい。親がきちんと教育すべき。
私が小・中学生の頃は道徳の時間も教科書もあったけど、別に成績やテストは無かった。ただ、やたら「人権」を煽る内容が多かったなあ。今の子たちにはぜひ「国民の修身」を教えて欲しい。私も読みたくて本買いました。
本とかそういうものは、そうなんだという感じまでで終わってしまうので、実感できるものでないとあまり意味がない
小学校のとき道徳の時間ってあったけど今ないの?
道徳は学校では無く、家庭で躾として教えるべきもの
教える先生による
最近は親が子を甘やかしすぎるのではないか?
その前に保護者を教育したほうがいい。きちんとしている保護者の子供はいじめの主犯にはならないように思う。しかし、躾がきちんとできない保護者の子供は暴徒と化している子が多いほうに思う。