デイリサーチ

死刑制度について、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:1771件

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

死をもって償えるわけではないが、被害者になってみれば間違いなくそう思うと思います。

2013/02/22 12:51
賛成 シェリ−さん / 女性 / ?代

人を殺したら当然死刑

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

執行と制度は別。犯罪者のためか遺族のためのものか考えればいいのでは。

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

被害者の人権を害した犯人の人権を考慮しすぎるのは如何な物かと。

2013/02/22 12:51
賛成 キーファーさん / / ?代

鬼の様な心を持ち殺人を犯しても何とも感じない輩は当然だと思います。

2013/02/22 12:51
賛成 マカンアギンさん / 男性 / 50代

死ななきゃ治らない人もいる

2013/02/22 12:51
賛成 kpyよしさん / 男性 / 70代

無く成った人は二度と戻ってこない、死刑当然です、

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / 男性 / 40代

あっていい。死刑制度とそれを執行するかは別問題

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

更正出来るのなら、 重罪は起こさないのでは…何か?(^3^)/問題でも!?ナンテね…^_^)/▼☆▼\(^_^)?なんて日だ♪ワッショイー(^3^)/

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

・殺人罪の刑を「死刑または無期または…」から「死刑」と定義すべき(情状酌量は別途規定)。 ・情状酌量には、加害者の生い立ちや犯行後の反省などを勘案すべきでない。 殺意の有無は加害後に逃亡せず救命措置を行ったかといった行動のみで判断し、加害結果で罪状を決めるべき。 ・6ヶ月以内の死刑執行を厳守すべき。 ・小中学校の道徳や、中高で法律を勉強する教科を設け、そこで犯罪や罰則などについてしっかり教えるべき。

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / / ?代

どちらかといえば。凶悪な犯罪を裁くために必要を感じることもある。

2013/02/22 12:51
賛成 最良の日さん / / ?代

江戸時代の様な赦免状をつけて、希望遺族に仇を討たせるようにするべき。 死刑が執行されてもその場にいるわけでもないから、事後報告されても怨みは晴れないと思う。

2013/02/22 12:51
賛成 ?さん / 男性 / 50代

人が人を裁くので 冤罪が あってはいけませんが、死をもって償わなきゃならないことは、あると思います。

2013/02/22 12:51
反対 ばばさん / 女性 / 40代

もちろん殺人を犯した人も含め、人が人を殺していいのでしょうか。結局それも殺人になるのではないでしょうか。

2013/02/22 12:50
賛成 ?さん / 女性 / ?代

予想外の大差ですね。

2013/02/22 12:50
賛成 ?さん / / ?代

条件付き賛成。死刑の存在自体が犯罪抑止力にはならないけども、少なくとも遺族感情としては一つの区切りになると思う

2013/02/22 12:50
賛成 ?さん / / ?代

人として間違ってるかな。でもこっち。

2013/02/22 12:50
反対 ?さん / / ?代

死んで楽になられるより一生をかけて罪を償い続けさせるべき

2013/02/22 12:50
賛成 チッチキチママさん / 女性 / 30代

遺族のことを考えたら、あって当然だと思う

2013/02/22 12:50
賛成 ?さん / 男性 / ?代

犯罪の抑止力となるので死刑制度自体には賛成する。 だが、冤罪の可能性があるから死刑は慎重に行われるべきだと思う。もし無実の人を死刑にしてしまったときに取り返しがつかなくなる。たくさん殺したから、はいそうですかと死刑にするのは良くない。 ちなみに税金の無駄と言う人がいるけど、働かせた方が社会のためになる。