デイリサーチ

古い建物を壊して行なわれる「街の再開発」を、あなたはどう思いますか? のコメント

コメント総数:4746件

2013/03/29 22:28
「街の再開発」を知らない ?さん / / ?代

どこで古い建物を壊して開発してるの?具体例が分からないから何ともいえない。壊さないで風情を残したまま街の活性化している場所もあるから。

2013/03/29 22:28
良いと思う ?さん / 男性 / 30代

過去はいらないなんて幼稚だ 過去があるから今がある 今があるから未来がある

2013/03/29 22:28
良いと思う ?さん / / ?代

日本という国ならこの方法も致し方ない

2013/03/29 22:28
良いと思う モンブランさん / 女性 / 40代

その街に合ったニーズに合わせていけばいいと思います。

2013/03/29 22:28
良いと思う H.F.さん / 男性 / ?代

居住地域が古都ではないので、再開発大歓迎。

2013/03/29 22:28
良いと思う ?さん / 女性 / ?代

きちんと考えてやってくれたらだけど

2013/03/29 22:28
「街の再開発」を知らない ?さん / / ?代

場所によって再開発のやり方が違うと思う。残すべき古い物もあれば、壊さざるを得ないものもある。

2013/03/29 22:27
良いと思う carueさん / / ?代

発展が望めるなら

2013/03/29 22:27
良いと思う ?さん / 男性 / 40代

何でも古いものを残せばいいってものでもないし。そこに住んでいる人達が、多少の不便を我慢しても景観を残したい、観光資源にしたい、というのならともかく、住人でもない一見の通りすがりが、どうのこうの言える立場にはない(笑。沖縄移住組にそういうのが多いとか(笑。生活の利便性を上げ、緊急時(病人搬送や台風時)に対応出来るようにと、本島との間の橋工事のアセスメントの時には大反対し、そのうちどっかにいなくなってしまうらしい。

2013/03/29 22:27
良くないと思う ?さん / / ?代

防災上必要ならいたしかたないと思う。

2013/03/29 22:27
良いと思う 大二郎さん / / ?代

景観や雰囲気をぶち壊してしまわないような再開発であれば賛成。

2013/03/29 22:27
良くないと思う ?さん / / ?代

再開発すれば道路も広くなったり新しい小売店舗を呼び寄せたり出来て『活性化』を狙えるのだろうけど、そのことで周辺の昔からの商店が衰退したり、昔から近隣に住んでいる人たち(特に高齢者)が利用しにくくなるのでは?

2013/03/29 22:26
良いと思う ?さん / / ?代

良くするのはいいんじゃないですか、って感じです。

2013/03/29 22:26
良くないと思う ?さん / 男性 / 40代

古い建物を温存して開発してほしい。

2013/03/29 22:26
良いと思う ?さん / / ?代

過去はいらない

2013/03/29 22:26
良くないと思う ?さん / / ?代

某福岡の愚か者が会社の敷地を無理やり買収、建物破壊、が、オリンピックが無かった為にそのまま放置。 その地を見るたび怒ってます。

2013/03/29 22:26
良いと思う ヘッポコ親爺さん / 男性 / 50代

社会資本の整備やら生活環境の変化により、都市のありかたも変化するからしゃあない。いまさら隙間風ピューピューの木造土塗り壁長屋もなかろうもん。

2013/03/29 22:26
良くないと思う ?さん / 女性 / 40代

ある程度の共存が望ましいとおもいますが・・。

2013/03/29 22:25
良いと思う ?さん / / ?代

そこで新しい歴史が新しい施設で生まれればいい 私の思い出が〜っていうのは悪い言い方するとただのエゴでしょ

2013/03/29 22:25
良くないと思う 今でしょ!さん / 男性 / 50代

第一義的目的が経済なんだろうと思う。 経済オンリーが再開発を喪失繰り返していく。