コメント総数:4746件
「良い」「良くない」の2つに分けることは出来ない問題。残して良い建物と残さなくて良い建物があるはず。
耐震の問題もあるから良いと思う。
内容、程度や地域の事情によるけどね。
その古い建物にもよると思うんですが。
何でもかんでもぶち壊すやり方には賛同出来ない。だが、ただ古いというだけで保存する事は近隣住民にとっても保存費用等が掛かる為に、絶対というわけではない。
壊したらもう、同じものは創れない、歴史あるものなら原型を残した再構築が良い。東京駅のような。
です
新しくなったものは味気ない。何の意味もない。
!?
新しいものは、いつでも作れる、古いものは、作り直しが出来ない。先人が残したものの価値を、もっと考えねば!!
良い悪いって、難しい。安全性を保ちながら残せるのなら古き良き日本を残して欲しい。
難しい問題ですが、便利になるなら良いと思います
残したほうが
ゼネコンがもうかるだけ
選択肢が悪い
全部とは言いませんが・・^^
私が卒業した小学校・中学校・高校は生徒数が少ない為、廃校になりました。そして、中学校は図書館になしまた。取り壊しが、有ると知った時、正直辛かったです。思いでまで消える感じがしました。小学校はそのまま、残ってるのでまだ嬉しいです。
場所にもよるけど、古い街並みを生かして再生する道もあると思う。
景観が良くなる
古い建物が個人の家なら別に構わないのでは?伝統的なものなら壊さないはず。
コメント総数:4746件
「良い」「良くない」の2つに分けることは出来ない問題。残して良い建物と残さなくて良い建物があるはず。
耐震の問題もあるから良いと思う。
内容、程度や地域の事情によるけどね。
その古い建物にもよると思うんですが。
何でもかんでもぶち壊すやり方には賛同出来ない。だが、ただ古いというだけで保存する事は近隣住民にとっても保存費用等が掛かる為に、絶対というわけではない。
壊したらもう、同じものは創れない、歴史あるものなら原型を残した再構築が良い。東京駅のような。
です
新しくなったものは味気ない。何の意味もない。
!?
新しいものは、いつでも作れる、古いものは、作り直しが出来ない。先人が残したものの価値を、もっと考えねば!!
良い悪いって、難しい。安全性を保ちながら残せるのなら古き良き日本を残して欲しい。
難しい問題ですが、便利になるなら良いと思います
残したほうが
ゼネコンがもうかるだけ
選択肢が悪い
全部とは言いませんが・・^^
私が卒業した小学校・中学校・高校は生徒数が少ない為、廃校になりました。そして、中学校は図書館になしまた。取り壊しが、有ると知った時、正直辛かったです。思いでまで消える感じがしました。小学校はそのまま、残ってるのでまだ嬉しいです。
場所にもよるけど、古い街並みを生かして再生する道もあると思う。
景観が良くなる
古い建物が個人の家なら別に構わないのでは?伝統的なものなら壊さないはず。