デイリサーチ

古い建物を壊して行なわれる「街の再開発」を、あなたはどう思いますか? のコメント

コメント総数:4746件

2013/03/29 15:55
「街の再開発」を知らない ?さん / / ?代

どっちもいえる

2013/03/29 15:55
良いと思う ?さん / / ?代

日本は地震国だから古いものが良いとは限らない

2013/03/29 15:55
良くないと思う ?さん / / ?代

高層ビルが建ち、ビル風、ガラスの反射で迷惑してる。

2013/03/29 15:55
良いと思う ?さん / / ?代

古いといっても価値のあるものと無い物があるわけで 一概にどっちとも言えない 下北沢の再開発には賛成です

2013/03/29 15:55
良いと思う ?さん / / ?代

古くて建っているのが危険だったらかえってそのほうがいい

2013/03/29 15:55
良いと思う ?さん / 女性 / 30代

場所や建物によると思う。なんでも新しければいいというものじゃないし、そこらへんの取捨選択ができるかどうかでその国のセンスがわかる…

2013/03/29 15:54
良いと思う ?さん / 男性 / ?代

雰囲気は残してほしいですね。

2013/03/29 15:54
良いと思う ?さん / / ?代

歴史的遺産クラスは別として地震のおおい国なので安全面からもよいと思います。

2013/03/29 15:54
「街の再開発」を知らない ?さん / / ?代

再開発の規模にもよると思いますが、大々的な都市構造なら、歴史的建築物のような古い建物なら残して欲しいですが。

2013/03/29 15:54
良いと思う ?さん / 女性 / 60代

賛成です

2013/03/29 15:54
良いと思う ?さん / / ?代

危ないので

2013/03/29 15:54
良くないと思う ????さん / 男性 / 60代

古いものにこそ価値があると言う欧米の考え方も必要!

2013/03/29 15:53
良いと思う ?さん / / ?代

狭隘地域をなくして災害に万全の体制で備えましょう。キョウアイ地域

2013/03/29 15:53
良くないと思う ?さん / / ?代

歴史あるものなら反対 なぜ日本は文化遺産の維持にお金をかけないの?ってよくヨーロッパから不思議に思われていますよね

2013/03/29 15:53
良いと思う ?さん / 男性 / ?代

極端な話法隆寺レベルの超高度な木造建築以外は倒壊の恐れがあるとしか言いようがない

2013/03/29 15:53
良いと思う ?さん / / ?代

貴重な建物以外

2013/03/29 15:53
良いと思う 新井さん / 男性 / 40代

狭くて不便だった道路とかも広くなりますからね。

2013/03/29 15:52
良いと思う ?さん / 男性 / 70代

古いものは何でも残せというのはばかげている。

2013/03/29 15:52
良くないと思う ?さん / / ?代

古いものを残しながらの再開発ならいい

2013/03/29 15:52
良いと思う わたあめさん / / ?代

とても良いことと思います。