コメント総数:1277件
ストレートな表現をする企業はださいのでしょうか?
最近、増えてきたかな?
お父さんが犬とかイルカとか…どういう意味があるんですか?あのコマーシャルはもう見たくない
タレントのイメージアップに大手企業が使われてるだけ、みたいな。 企業の製品よりタレントのPRのCM?というのが多い。くだらないCM多すぎ
どうせ、真剣に見てないから・・・・・
あまり見ない
時代に後れているのでしょうか?
わかりづらさで気をひく手法。やりすぎは逆効果。
ほとんどが、曖昧で、ぼんやりしていて怪しさ満載です。車の燃費偏重広告なんて、税金を含めたランニングコストを考えたら、軽自動車以外は・・・ほかにもスマホのCMなんて、外観一緒なんだから・・・あと、明らかなCG使いすぎで昭和の特撮みたい。
何列か↓に「白い犬が出ているどこかの携帯会社」と書いた方に賛成
最近の広告はひどい。商品の宣伝と言うよりそれに出ている女優、アイドルなどの宣伝ばっかりじゃないですか?CMで名乗るのは最近の風潮ですよね
TVCMを見ているとよくありますね、何の会社のCMかもはっきりしない・・・○○トバンクのCMもその口かな!
商品が印象に残らない広告ばかり もしくは誇大広告
あっちのやつ
私の読解力不足なのかと思うこともありますけど・・・
mituuroko
何が言いたいのか分からない広告の方が多いんじゃないでしょうか?
そんなのしょっちゅうあります
大人が着ぐるみかぶって意味不明な家庭を演じている。
チラシで無料で 見積もりします 伺います メリットあるのかな〜
コメント総数:1277件
ストレートな表現をする企業はださいのでしょうか?
最近、増えてきたかな?
お父さんが犬とかイルカとか…どういう意味があるんですか?あのコマーシャルはもう見たくない
タレントのイメージアップに大手企業が使われてるだけ、みたいな。 企業の製品よりタレントのPRのCM?というのが多い。くだらないCM多すぎ
どうせ、真剣に見てないから・・・・・
あまり見ない
時代に後れているのでしょうか?
わかりづらさで気をひく手法。やりすぎは逆効果。
ほとんどが、曖昧で、ぼんやりしていて怪しさ満載です。車の燃費偏重広告なんて、税金を含めたランニングコストを考えたら、軽自動車以外は・・・ほかにもスマホのCMなんて、外観一緒なんだから・・・あと、明らかなCG使いすぎで昭和の特撮みたい。
何列か↓に「白い犬が出ているどこかの携帯会社」と書いた方に賛成
最近の広告はひどい。商品の宣伝と言うよりそれに出ている女優、アイドルなどの宣伝ばっかりじゃないですか?CMで名乗るのは最近の風潮ですよね
TVCMを見ているとよくありますね、何の会社のCMかもはっきりしない・・・○○トバンクのCMもその口かな!
商品が印象に残らない広告ばかり もしくは誇大広告
あっちのやつ
私の読解力不足なのかと思うこともありますけど・・・
mituuroko
何が言いたいのか分からない広告の方が多いんじゃないでしょうか?
そんなのしょっちゅうあります
大人が着ぐるみかぶって意味不明な家庭を演じている。
チラシで無料で 見積もりします 伺います メリットあるのかな〜