コメント総数:1277件
ありますね
最近は、終始、型にハマッタ説明ばかりの広告が目だって面白くないね。 むしろ、イメージ的な方が広告は面白い。
健康食品とか。さりげなく中途半端な野菜と比べてたりするし…
やたらと目立つ
多い
TVCMで、結局何のコマーシャルか未だにわからないものがある
注釈がないと伝わらないフレーズ多い
最近そういう広告やCMが増えた気がする。
色々工夫し過ぎて、良く解らないCM・・・ってありますね!
なんのコマーシャルだったかさえ記憶に残らないように無意識に身構えている気がする。TVの場合だと、たまたま見るとそういうコマーシャルがちりばめられているので、仮に一時間番組だったらまるまるその時間を大損した気持ちになる。ーー>だからますますTVを見なくなる。
よくある
タバコのパッケージ。(笑)
ソフトバンクの上戸が着物着てるCM。ずっと1位じゃないから大きな声で言えないけど1位ですとかそんな伝え方ありなの?
最近は意味不明なCMとか多すぎ!個性的なの作ってればいいと思ってるでしょ?そんな甘かないよと言いたい。
沢山あるぞ!
今でしょう
交通安全
「気になるでしょ?知りたいでしょ?」 って興味を持たせて、「やっとわかった!」 って印象付ける のが目的だとしたら、 意味わかんないのがかっこいい、と思ってるような企業になんて 好意を持てる訳がない。愚かだな。。。って思ふ。
aru
お金をかけて制作してるんでしょうけど、無駄にはならないのかな?
コメント総数:1277件
ありますね
最近は、終始、型にハマッタ説明ばかりの広告が目だって面白くないね。 むしろ、イメージ的な方が広告は面白い。
健康食品とか。さりげなく中途半端な野菜と比べてたりするし…
やたらと目立つ
多い
TVCMで、結局何のコマーシャルか未だにわからないものがある
注釈がないと伝わらないフレーズ多い
最近そういう広告やCMが増えた気がする。
色々工夫し過ぎて、良く解らないCM・・・ってありますね!
なんのコマーシャルだったかさえ記憶に残らないように無意識に身構えている気がする。TVの場合だと、たまたま見るとそういうコマーシャルがちりばめられているので、仮に一時間番組だったらまるまるその時間を大損した気持ちになる。ーー>だからますますTVを見なくなる。
よくある
タバコのパッケージ。(笑)
ソフトバンクの上戸が着物着てるCM。ずっと1位じゃないから大きな声で言えないけど1位ですとかそんな伝え方ありなの?
最近は意味不明なCMとか多すぎ!個性的なの作ってればいいと思ってるでしょ?そんな甘かないよと言いたい。
沢山あるぞ!
今でしょう
交通安全
「気になるでしょ?知りたいでしょ?」 って興味を持たせて、「やっとわかった!」 って印象付ける のが目的だとしたら、 意味わかんないのがかっこいい、と思ってるような企業になんて 好意を持てる訳がない。愚かだな。。。って思ふ。
aru
お金をかけて制作してるんでしょうけど、無駄にはならないのかな?