デイリサーチ

「何が言いたいのか意味がわからない」と感じる広告をみたことはありますか? のコメント

コメント総数:1277件

2013/06/12 14:00
ある ハゲタロウさん / 男性 / 60代

意味不明と感じる時が最近多い!

2013/06/12 14:00
ある 居眠り熊さんさん / 男性 / 60代

イメージ広告が 主流に なってからは 特に 多くなったように思います。

2013/06/12 14:00
ある shizukoumamaさん / 女性 / ?代

何でも略されて、子供が真似する。若い学校の先生までも「今でしょ!」みたいな。呆れる

2013/06/12 14:00
ある ?さん / / ?代

ok

2013/06/12 14:00
ある とにぃさん / 男性 / 30代

白い犬が出てくるアレとか。

2013/06/12 14:00
ある ?さん / / ?代

たくさん

2013/06/12 13:59
ある rikoさん / / ?代

インパクトはあっても、何の商品なのかわからない広告は多いですね。まあ、印象に残るのでよいのかも。

2013/06/12 13:59
ある ?さん / 男性 / 40代

テレビのCMでも多いですよね

2013/06/12 13:59
ある ぼぶさん / 男性 / 40代

多いよ

2013/06/12 13:58
ある ?さん / / ?代

最近のCMってほとんどそう

2013/06/12 13:58
ある ?さん / 男性 / 40代

でも面白いのも多いかな

2013/06/12 13:58
ある 二分刈りさん / / ?代

近くのイタリアンの看板。

2013/06/12 13:58
ある ?さん / / ?代

とりあえずなんでもいいから消費者の目を引いて口コミになれば勝ち、ってマーケティングは競合とみんなでやってたんじゃ意義が薄い。バ◯のひとつ覚え。いま効果があるのはシンプルでダイレクトなメッセージだとおもう。

2013/06/12 13:58
ある zappytakaさん / 男性 / 50代

狙って興味を引くためにわざとややこしくしたり大事なとこ言わなかったりと奇をてらいすぎた広告やCMは見ていて不快でしかない!

2013/06/12 13:57
ある tomoさん / / ?代

最近、多い・・。

2013/06/12 13:57
ない ?さん / / ?代

あまり見ないから分からない。

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

テレビ本編は身内ウケのひな壇芸人だらけだし、合間のCMも広告の意味をなさずにタレント使ってヘンなウケ狙い。なんかうんざりして電源OFFが増えました。

2013/06/12 13:56
ある エンコロタンさん / / ?代

そんなCM出すなんてバカだよね。

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

商品名を覚えていないCM多数

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

どっちにしても行かないけどね。