コメント総数:5765件
おもてなしとおもってたのがだいなし
安かろう悪かろうなら仕方ないけど、高かろう悪かろうではね。 最初から安い理由を納得して購入するのとはわけが違う。 ホテルやデパートのブランドに対する信用失墜だね。
はい
当然でしょう
このような偽装表示については、東北の震災の際から私は国に対して注意をうながしていたが、何も対応してくれなかった。やはりこのような結果になった。
話になりません。
偽装表示っていうより経費削減くらいにしか思ってねえべ、アレ。
お客様の期待「滅多に入らない『芝エビ』が食べられると思って注文する」を完全に欺した行為は、誤表示では無い。 油脂を注入した物は、異物混入だからはっきり表示しなければいけない。
どうせ何食ってもシェフの腕次第でしょ!一般市民が味わかるわけないし、偉い社長とかが接待で使っていた店なら今頃取引先の笑いものだね! 安いものをうまく食べるがBEST 偽装食品なんても他国に文句も言えないね。
どうせ味は変わらないようなこと書いてる人いるけど、そういう問題じゃないでしょ。産地の記載1つで定価が跳ね上がるんだから。それに対して対価を払ってる人に失礼すぎる。
偽装といっても生物は成長年数やサイズによって名前が変わるものもいるので一概には言えないが、箔を付ける為であったり産地偽装は問題。また消費者だけでなく経営者視点で考えるとアナタとうですか?
儲け主義!皆で渡れば怖くない悪習!
創業者が作ってきた、信用というものを、ぶち壊してしまった。
本当の事を書けばいいのに、せこい。
かつ悪質。消費者側は、故意にやったに違いないと思ってるのにそこを認めないところがさらに腹立つ。
サラリーマンネオで 偽装表寺 に初もうでに行ってみそぎをするっていうギャグがあったなぁ
ごまかしてまで利益を上げようとする企業がわからない
商売人と政治家こそ諸悪の根源
需要にあった供給がなされると考えると、企業に誤った表示や誇張した表示を使用されていまう土壌があったと考える。消費者側も、少しは情報を疑うということをしていかなければならない時代だと思う。セールやお買得情報の中には、合法であってもよく考えるとおかしな表記はいっぱいあります。単に企業側を断罪するだけの思考停止では、第二第三の表示は生まれてくることでしょう。ただ、個人的にはまっとうに勝負している企業もある中で、相次ぐ発表に憤慨しています。
和食が世界的な認知がなされるときに反省の言葉がない。おもてなし が泣きますね。(表はないが裏がある なんて!) ミシュランガイドはどう評価するか興味があります。
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おもてなしとおもってたのがだいなし
安かろう悪かろうなら仕方ないけど、高かろう悪かろうではね。 最初から安い理由を納得して購入するのとはわけが違う。 ホテルやデパートのブランドに対する信用失墜だね。
はい
当然でしょう
このような偽装表示については、東北の震災の際から私は国に対して注意をうながしていたが、何も対応してくれなかった。やはりこのような結果になった。
話になりません。
偽装表示っていうより経費削減くらいにしか思ってねえべ、アレ。
お客様の期待「滅多に入らない『芝エビ』が食べられると思って注文する」を完全に欺した行為は、誤表示では無い。 油脂を注入した物は、異物混入だからはっきり表示しなければいけない。
どうせ何食ってもシェフの腕次第でしょ!一般市民が味わかるわけないし、偉い社長とかが接待で使っていた店なら今頃取引先の笑いものだね! 安いものをうまく食べるがBEST 偽装食品なんても他国に文句も言えないね。
どうせ味は変わらないようなこと書いてる人いるけど、そういう問題じゃないでしょ。産地の記載1つで定価が跳ね上がるんだから。それに対して対価を払ってる人に失礼すぎる。
偽装といっても生物は成長年数やサイズによって名前が変わるものもいるので一概には言えないが、箔を付ける為であったり産地偽装は問題。また消費者だけでなく経営者視点で考えるとアナタとうですか?
儲け主義!皆で渡れば怖くない悪習!
創業者が作ってきた、信用というものを、ぶち壊してしまった。
本当の事を書けばいいのに、せこい。
かつ悪質。消費者側は、故意にやったに違いないと思ってるのにそこを認めないところがさらに腹立つ。
サラリーマンネオで 偽装表寺 に初もうでに行ってみそぎをするっていうギャグがあったなぁ
ごまかしてまで利益を上げようとする企業がわからない
商売人と政治家こそ諸悪の根源
需要にあった供給がなされると考えると、企業に誤った表示や誇張した表示を使用されていまう土壌があったと考える。消費者側も、少しは情報を疑うということをしていかなければならない時代だと思う。セールやお買得情報の中には、合法であってもよく考えるとおかしな表記はいっぱいあります。単に企業側を断罪するだけの思考停止では、第二第三の表示は生まれてくることでしょう。ただ、個人的にはまっとうに勝負している企業もある中で、相次ぐ発表に憤慨しています。
和食が世界的な認知がなされるときに反省の言葉がない。おもてなし が泣きますね。(表はないが裏がある なんて!) ミシュランガイドはどう評価するか興味があります。