コメント総数:5765件
提示しなければよいのに
1
表示されている商品が、本当にその値段で販売できるかどうかくらい少し考えればわかるはず。消費者も???だった。
高級を求める客にも非がある
値上げ展開への宣伝かな?
如何に不味い食材に手を加えて美味しく変身させるかが一流シェフの腕か? 如何に安い食材を高級品と見誤らせて客に提供するかが一流経営者の腕か? 他人が作った物を疑わない人が愚かなのか?
「偽装はあると思っていた」というのは「認識」の問題であって「意見」とは違うと思うのですが。悪質ではなくて、仕方がないわけでもないのなら、一体どういうことなのでしょうか?
何かあるとよってたかって魔女狩りみたいにバッシングに走るマスコミは怖い。それに乗る消費者も。結局のところブランドと価格で食材を購入する消費者自身の問題。食べた時に美味しい、よい雰囲気だったらそれでいいのでは???これは偽装しているって見破ることができる賢い消費者なら別ですが。
料理として出されてしまえば誰も見分けがつかないのをいいことにやりたい放題としか思えない。かと言って、インチキしてない事を証明するのもこれまた難いものと思われ、悩ましい。とは言え、どうせ自分では食べないような高級品ばっかだから、個人的には何ら害を被るものではないのだが。
いつもある
ぜったいに許せません
軽い気持ちでやったのだと思う。職業人の自覚がない。企業エゴと個人の保身のため。
出すほうも出すほうだが、所詮何を食べさせられてもわからない。
がかりした
ばれなければ、つかまらなければ良いという風潮の結果だ。 悪いことは悪いという”しつけ”を幼い時から徹底し、赤信号無視等小さな悪事から摘み取る努力が必要だ。
人と同じで、少しでもよく見せようとする心理
いろいろなところにもっとある。というか選挙公約自体がそうでは?
食品に限らずね・・・ ま、嘘で安いならまだしも、嘘で高い有名店は特に悪質、ていうか法の縦割りが抜け道になり、偽装が安易にできること自体が問題でしょ。 ま、危険なものを使ってたわけでないなら別に気にしてないけど 食って旨いと感じたなら認識不足の自分も自分だし、目くじら立てるほどではないかな。
少なくてもあると思う
詐欺だ
コメント総数:5765件
提示しなければよいのに
1
表示されている商品が、本当にその値段で販売できるかどうかくらい少し考えればわかるはず。消費者も???だった。
高級を求める客にも非がある
値上げ展開への宣伝かな?
如何に不味い食材に手を加えて美味しく変身させるかが一流シェフの腕か? 如何に安い食材を高級品と見誤らせて客に提供するかが一流経営者の腕か? 他人が作った物を疑わない人が愚かなのか?
「偽装はあると思っていた」というのは「認識」の問題であって「意見」とは違うと思うのですが。悪質ではなくて、仕方がないわけでもないのなら、一体どういうことなのでしょうか?
何かあるとよってたかって魔女狩りみたいにバッシングに走るマスコミは怖い。それに乗る消費者も。結局のところブランドと価格で食材を購入する消費者自身の問題。食べた時に美味しい、よい雰囲気だったらそれでいいのでは???これは偽装しているって見破ることができる賢い消費者なら別ですが。
料理として出されてしまえば誰も見分けがつかないのをいいことにやりたい放題としか思えない。かと言って、インチキしてない事を証明するのもこれまた難いものと思われ、悩ましい。とは言え、どうせ自分では食べないような高級品ばっかだから、個人的には何ら害を被るものではないのだが。
いつもある
ぜったいに許せません
軽い気持ちでやったのだと思う。職業人の自覚がない。企業エゴと個人の保身のため。
出すほうも出すほうだが、所詮何を食べさせられてもわからない。
がかりした
ばれなければ、つかまらなければ良いという風潮の結果だ。 悪いことは悪いという”しつけ”を幼い時から徹底し、赤信号無視等小さな悪事から摘み取る努力が必要だ。
人と同じで、少しでもよく見せようとする心理
いろいろなところにもっとある。というか選挙公約自体がそうでは?
食品に限らずね・・・ ま、嘘で安いならまだしも、嘘で高い有名店は特に悪質、ていうか法の縦割りが抜け道になり、偽装が安易にできること自体が問題でしょ。 ま、危険なものを使ってたわけでないなら別に気にしてないけど 食って旨いと感じたなら認識不足の自分も自分だし、目くじら立てるほどではないかな。
少なくてもあると思う
詐欺だ