デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 07:15
悪質だと思う ととサンさん / / ?代

提示しなければよいのに

2013/11/09 07:14
悪質だと思う ?さん / / ?代

1

2013/11/09 07:14
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

表示されている商品が、本当にその値段で販売できるかどうかくらい少し考えればわかるはず。消費者も???だった。

2013/11/09 07:14
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

高級を求める客にも非がある

2013/11/09 07:14
その他 よっさ部長さん / 男性 / 50代

値上げ展開への宣伝かな?

2013/11/09 07:14
偽装はあると思っていた TOSHYさん / 男性 / 60代

如何に不味い食材に手を加えて美味しく変身させるかが一流シェフの腕か? 如何に安い食材を高級品と見誤らせて客に提供するかが一流経営者の腕か? 他人が作った物を疑わない人が愚かなのか?

2013/11/09 07:14
悪質だと思う いえろーさん / / ?代

「偽装はあると思っていた」というのは「認識」の問題であって「意見」とは違うと思うのですが。悪質ではなくて、仕方がないわけでもないのなら、一体どういうことなのでしょうか?

2013/11/09 07:14
その他 ?さん / / ?代

何かあるとよってたかって魔女狩りみたいにバッシングに走るマスコミは怖い。それに乗る消費者も。結局のところブランドと価格で食材を購入する消費者自身の問題。食べた時に美味しい、よい雰囲気だったらそれでいいのでは???これは偽装しているって見破ることができる賢い消費者なら別ですが。

2013/11/09 07:13
悪質だと思う ?さん / 男性 / 40代

料理として出されてしまえば誰も見分けがつかないのをいいことにやりたい放題としか思えない。かと言って、インチキしてない事を証明するのもこれまた難いものと思われ、悩ましい。とは言え、どうせ自分では食べないような高級品ばっかだから、個人的には何ら害を被るものではないのだが。

2013/11/09 07:13
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

いつもある

2013/11/09 07:13
悪質だと思う ponkohouseさん / 女性 / 50代

ぜったいに許せません

2013/11/09 07:13
悪質だと思う ハンサさん / 男性 / 60代

軽い気持ちでやったのだと思う。職業人の自覚がない。企業エゴと個人の保身のため。

2013/11/09 07:13
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

出すほうも出すほうだが、所詮何を食べさせられてもわからない。

2013/11/09 07:12
悪質だと思う ?さん / / 50代

がかりした

2013/11/09 07:12
悪質だと思う ?さん / 男性 / ?代

ばれなければ、つかまらなければ良いという風潮の結果だ。 悪いことは悪いという”しつけ”を幼い時から徹底し、赤信号無視等小さな悪事から摘み取る努力が必要だ。

2013/11/09 07:12
偽装はあると思っていた sumireさん / 女性 / ?代

人と同じで、少しでもよく見せようとする心理

2013/11/09 07:12
偽装はあると思っていた くっしーさん / 男性 / 30代

いろいろなところにもっとある。というか選挙公約自体がそうでは?

2013/11/09 07:11
偽装はあると思っていた ?さん / 女性 / 40代

食品に限らずね・・・ ま、嘘で安いならまだしも、嘘で高い有名店は特に悪質、ていうか法の縦割りが抜け道になり、偽装が安易にできること自体が問題でしょ。 ま、危険なものを使ってたわけでないなら別に気にしてないけど 食って旨いと感じたなら認識不足の自分も自分だし、目くじら立てるほどではないかな。

2013/11/09 07:11
偽装はあると思っていた marumoさん / / ?代

少なくてもあると思う

2013/11/09 07:11
悪質だと思う ?さん / 男性 / 50代

詐欺だ