デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 07:05
悪質だと思う ?さん / / ?代

これ

2013/11/09 07:05
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

やってると思ってた。

2013/11/09 07:05
その他 ねこまるさん / / ?代

スーパーコンビニ等の産地やパッケージに表示が必要な業界は、ものすごく厳しい法律の縛りがあってこの10年位適正表示や社員教育にもものすごいコストをかけていていかにミスをなくすか?の段階で仕事をしている。知識不足・誤表示とかいう言い訳は論外。

2013/11/09 07:05
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

イオンの偽装米はスルーするのに、なんでホテルと百貨店ばかりがやり玉に挙がってるのかがわからない

2013/11/09 07:05
悪質だと思う kjjjjkkさん / / ?代

貧乏だからいかないけどね。。。高級店は。。

2013/11/09 07:05
悪質だと思う ?さん / 男性 / ?代

はなしにならん

2013/11/09 07:04
悪質だと思う 人の生き血をすする経営陣さん / 男性 / 40代

中国よりはマシってか?

2013/11/09 07:04
偽装はあると思っていた 維新伝心とおるさん / 男性 / ?代

  世の中、疑ってかからなければ生きていけない。 会社倒産で、人生大損したから。

2013/11/09 07:04
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

desu.

2013/11/09 07:04
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

昔からあの手の事が発覚しても、『表示義務違反』という言葉で守られている。だがあれは『詐欺』、間違っても『違反』ではない。

2013/11/09 07:04
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

安全性に関する偽装は、許すべきではない。 イオンは度を越して悪質すぎる。

2013/11/09 07:03
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

偽装があるとは思っていたけど、本人が美味しいと思えったならいいじゃん。最近は余分な情報が多すぎる。

2013/11/09 07:03
悪質だと思う ?さん / / ?代

バナメイエビに失礼だ!

2013/11/09 07:03
偽装はあると思っていた tyuさん / 男性 / 40代

どれも全部ちゃんとしているとは前から思っていなかった。やってないところが少ないんじゃないんですか?

2013/11/09 07:03
偽装はあると思っていた sasaさん / 女性 / 40代

信用していません。

2013/11/09 07:02
悪質だと思う ?さん / / ?代

何で「偽造はあると思っていた」と「悪質だと思う」が同列の答えとして並んでるんだろうか? 擁護する回答も見えるが、使っている食材を正直に表示するだけの簡単で当然の事が出来ていない若しくは故意にしないのだから、企業として大人として悪質としか言いようがない。万引きを窃盗と言わずぼかすのと同じでこの事件は詐欺だから。

2013/11/09 07:02
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

名門ホテル・デパートでこれだから、そこらのスーパー・コンビニはもっと妙な物まぜてるんだろうな、と思う。つか一連の報道でイ◯ンの件は薄くなりましたな。

2013/11/09 07:02
悪質だと思う ?さん / / ?代

知らないことはあり得ない 偽装!!

2013/11/09 07:02
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

昔にも一斉に話題になったけど、それで治まるわけないと思ってた

2013/11/09 07:02
悪質だと思う ゆかさん / / ?代

悪質です。