デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 06:57
悪質だと思う ?さん / / ?代

安い商品を高価な商品として販売するのは悪質。美味しい物を提供しているのでプライドを持って欲しい。 これだけ広範囲なら国の管理責任にも問題あり

2013/11/09 06:56
悪質だと思う あんず220さん / 女性 / 20代

偽装するのは裏切り行為!!厳しいなら、ちゃんと説明したうえで食材等を変えるべき!!

2013/11/09 06:56
偽装はあると思っていた おぐさん / 男性 / 40代

隠す業界、晒す業界、どっちもそれが仕事 なんだけど・・・。

2013/11/09 06:56
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

代表者が謝っているが、組織ぐるみというのがほんとうのところだろう。「組織」と「家族や個人の生活」のためなら仕方がない...かくして原子力村も生まれる。ほんとうの意味で個人が個人を意識して生きるほかに解決法はない。

2013/11/09 06:56
悪質だと思う ?さん / / ?代

「長年の習慣」って・・これだけ出て来るってことは日本全国でやってるってことでしょう?

2013/11/09 06:56
悪質だと思う cocoro0709さん / 女性 / 40代

何も何処も信用ができなくなり、買い物をするにも普通に購入できないような感じです。

2013/11/09 06:56
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

安価な食材を高価と謳って出すのは詐欺だと思いますが、食べて即死するような物を出す某国の危険な食べ物を思えば、可愛く思えてしまうんですけどね…

2013/11/09 06:56
悪質だと思う ?さん / / ?代

もうけのためには何でもアリ、という風潮はよくない。また、消費者もブランドに惑わされない姿勢が必要だと思う。

2013/11/09 06:55
偽装はあると思っていた yanet10hideさん / / ?代

そう

2013/11/09 06:55
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

100円の回転寿司なんか、みんな偽装!

2013/11/09 06:55
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

やっぱりなと思った。言い訳が許せない

2013/11/09 06:55
悪質だと思う ?さん / 女性 / ?代

誤表示や誤った認識などという言い訳がみっともない。

2013/11/09 06:55
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

同じ時期に発表するのは談合か?

2013/11/09 06:55
偽装はあると思っていた メタボ王子さん / 男性 / ?代

表に出てしまっただけで今さらと思う

2013/11/09 06:54
仕方がないと思う ?さん / / ?代

日本の表示方法や呼び名は元々あいまいな所があり、ある程度仕方のないことだと思う。たとえばすし屋で言えばよく「江戸前ずし」など良く見ますが、本来は江戸前つまり東京湾で取れた魚を使っているすし屋ですと言う看板なのです。

2013/11/09 06:54
その他 ?さん / / ?代

食べてもわからないし、興味がない

2013/11/09 06:54
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / ?代

コスト削減で中国産食材...こんな毒物を高い値段で買わせるなんて詐欺だ!!

2013/11/09 06:54
悪質だと思う ?さん / 男性 / 60代

詐欺!!!

2013/11/09 06:53
悪質だと思う ?さん / / ?代

「故意」でやっているのに「誤」とは。。。

2013/11/09 06:53
悪質だと思う ?さん / / ?代

メディアが偽表示ではなく「誤表示」と連呼していることに違和感を感じる。東京電力と同様、メディアとずぶずぶの関係ということなのだろうか。