コメント総数:5765件
マスコミってやさしいねー。 「誤表示」で納得する集団。
ホテルが格安食材をつかってはいけない。顧客はプチ贅沢を期待している
産地も名前も信用していないが、嘘は良くない。
信用問題
個人経営みたいなもの
なにが「認識の甘さ」だの、ええかげんにしろ!
産地はどうやって確かめるのかなぁ
福島原発に置き換えると、「放射能は人体に悪いと思う 」。「でも東電ないと困るから仕方ないと思う」。「マ○コミの偽装はあると思っていた」、と簡単に応用できます。
猫のフリ見て吾がフリ直せ!
真面目に、やる人が損をする体質の世の中だから・・・・
次から次へと出てきますね。
仕入れの時点で違う品名のものを発注していたのだから「知識不足でした」と言うのはおかしい。何をいくらで発注しているかの監査もなく、担当者任せの野放しにしているのなら、経営者としての資格もない。【誤表示】ではなく【偽装でした】と、正直に認めないところが悪質。
ありそう
悪質だ、社会がデフレで安い画質もいいものをと要求し過ぎるので、競争に勝つためにやっているところも多いのではないか、だが正直にやっているところもあるだろうし、こういうやり方は卑怯だ
これだけ多くの有名ホテルやデパートで発覚して、それでも今まで気がつかないというのは「いわゆる高級食材」とか「ブランド」の本質そのものが意味が無いという事なのでは。 日本人の舌のレベルはそんなもんなんでしょ。
偽造は悪い けど分からないで満足してたらいいんじゃないかと思ってしまったりもする 良いものは分かる人が食べて価値があるのかな
チョト多いとおもう
悪質、盗人猛々しい、反省なし。
あるとおもっていた
コメント総数:5765件
マスコミってやさしいねー。 「誤表示」で納得する集団。
ホテルが格安食材をつかってはいけない。顧客はプチ贅沢を期待している
産地も名前も信用していないが、嘘は良くない。
信用問題
個人経営みたいなもの
なにが「認識の甘さ」だの、ええかげんにしろ!
産地はどうやって確かめるのかなぁ
福島原発に置き換えると、「放射能は人体に悪いと思う 」。「でも東電ないと困るから仕方ないと思う」。「マ○コミの偽装はあると思っていた」、と簡単に応用できます。
猫のフリ見て吾がフリ直せ!
真面目に、やる人が損をする体質の世の中だから・・・・
次から次へと出てきますね。
仕入れの時点で違う品名のものを発注していたのだから「知識不足でした」と言うのはおかしい。何をいくらで発注しているかの監査もなく、担当者任せの野放しにしているのなら、経営者としての資格もない。【誤表示】ではなく【偽装でした】と、正直に認めないところが悪質。
ありそう
悪質だ、社会がデフレで安い画質もいいものをと要求し過ぎるので、競争に勝つためにやっているところも多いのではないか、だが正直にやっているところもあるだろうし、こういうやり方は卑怯だ
これだけ多くの有名ホテルやデパートで発覚して、それでも今まで気がつかないというのは「いわゆる高級食材」とか「ブランド」の本質そのものが意味が無いという事なのでは。 日本人の舌のレベルはそんなもんなんでしょ。
偽造は悪い けど分からないで満足してたらいいんじゃないかと思ってしまったりもする 良いものは分かる人が食べて価値があるのかな
チョト多いとおもう
悪質、盗人猛々しい、反省なし。
あるとおもっていた
信用問題