デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 06:42
悪質だと思う ?さん / 女性 / ?代

マスコミってやさしいねー。 「誤表示」で納得する集団。

2013/11/09 06:42
悪質だと思う ?さん / / ?代

ホテルが格安食材をつかってはいけない。顧客はプチ贅沢を期待している

2013/11/09 06:42
偽装はあると思っていた kさん / / ?代

産地も名前も信用していないが、嘘は良くない。

2013/11/09 06:41
偽装はあると思っていた たかさん / / ?代

信用問題

2013/11/09 06:41
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

個人経営みたいなもの

2013/11/09 06:41
悪質だと思う おばちゃん。さん / 女性 / ?代

なにが「認識の甘さ」だの、ええかげんにしろ!

2013/11/09 06:41
悪質だと思う ?さん / / ?代

産地はどうやって確かめるのかなぁ

2013/11/09 06:41
その他 寄生虫さん / 男性 / 50代

福島原発に置き換えると、「放射能は人体に悪いと思う 」。「でも東電ないと困るから仕方ないと思う」。「マ○コミの偽装はあると思っていた」、と簡単に応用できます。

2013/11/09 06:41
偽装はあると思っていた ねこ爺さん / / ?代

猫のフリ見て吾がフリ直せ!

2013/11/09 06:41
仕方がないと思う ?さん / / ?代

真面目に、やる人が損をする体質の世の中だから・・・・

2013/11/09 06:40
偽装はあると思っていた キーファーさん / / ?代

次から次へと出てきますね。

2013/11/09 06:40
悪質だと思う ?さん / / ?代

仕入れの時点で違う品名のものを発注していたのだから「知識不足でした」と言うのはおかしい。何をいくらで発注しているかの監査もなく、担当者任せの野放しにしているのなら、経営者としての資格もない。【誤表示】ではなく【偽装でした】と、正直に認めないところが悪質。

2013/11/09 06:40
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

ありそう

2013/11/09 06:39
悪質だと思う ボリスさん / 男性 / 40代

悪質だ、社会がデフレで安い画質もいいものをと要求し過ぎるので、競争に勝つためにやっているところも多いのではないか、だが正直にやっているところもあるだろうし、こういうやり方は卑怯だ

2013/11/09 06:39
その他 ?さん / / ?代

これだけ多くの有名ホテルやデパートで発覚して、それでも今まで気がつかないというのは「いわゆる高級食材」とか「ブランド」の本質そのものが意味が無いという事なのでは。 日本人の舌のレベルはそんなもんなんでしょ。

2013/11/09 06:39
悪質だと思う ?さん / / ?代

偽造は悪い けど分からないで満足してたらいいんじゃないかと思ってしまったりもする 良いものは分かる人が食べて価値があるのかな

2013/11/09 06:39
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

チョト多いとおもう

2013/11/09 06:39
悪質だと思う ?さん / / ?代

悪質、盗人猛々しい、反省なし。

2013/11/09 06:39
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

あるとおもっていた

2013/11/09 06:39
悪質だと思う ?さん / / ?代

信用問題