デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 06:14
悪質だと思う ?さん / / ?代

回転ずしはアウトじゃないのか

2013/11/09 06:14
偽装はあると思っていた 第九の源さんさん / 男性 / 60代

すべての業界にある話(事実)では!。”完全にブロック”あたりから?。今年の一文字は”偽” m(__)m

2013/11/09 06:14
偽装はあると思っていた あいーださん / 女性 / 30代

スーパーや百貨店なら、ひょっとしたらあるかもと思っていたが、まさか一流ホテルがやっているとはね…。ショックです。

2013/11/09 06:14
悪質だと思う ?さん / / ?代

です

2013/11/09 06:13
悪質だと思う Forteさん / / ?代

『誤り』だと主張するが,原価が高くなるような『誤り』が何故起こらない? つまりはせこく儲けようとするために行った『偽装表示』に他ならない。 商売で最も大切な『信用』を,目先の『利益』のために失い,これからは嵐のような厳しい道のりを進まなければならない。 敢えて言えば,『自業自得』だがね。態(ざま)を見ろ,といったところだな。

2013/11/09 06:13
悪質だと思う ?さん / 男性 / 70代

良くない

2013/11/09 06:13
偽装はあると思っていた 山芋けんぴさん / / ?代

見た目で8割味が決まる。騙されてでも美味しく頂くことができた。見破れなかった私達消費者がばかだったのね。

2013/11/09 06:13
悪質だと思う Shaw Funamiさん / 男性 / 50代

虚偽の表示は許せない。

2013/11/09 06:13
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

ないと思う方がどうかしている。 

2013/11/09 06:12
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

ブランド志向のように高級食材がいいと思っている事にも問題があると思う。儲けるために材料費を浮かせて高い値段設定をしているのは悪質だと思う。でも表示されている食材をもし使ったとしたら、もっと高い値段だったと思うし、安い値段で高級感を味わったと思えば仕方ないかな。食べた人の満足感次第。

2013/11/09 06:12
悪質だと思う ?さん / / ?代

日本も中国と同レベルになってしまった!

2013/11/09 06:12
悪質だと思う ?さん / 男性 / 50代

やだね、特にホテル・高級有名店は許せない。

2013/11/09 06:12
偽装はあると思っていた 豆もちさん / / ?代

一般市民はわからないなほんとに。

2013/11/09 06:12
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

まあありと思ってました

2013/11/09 06:12
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

みんな自炊すればいいんでないかい?

2013/11/09 06:12
悪質だと思う ?さん / / ?代

解らなかったらずーとそのままにしてしまっていたでしょうね〜。

2013/11/09 06:11
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

消費者にも問題があると思う。高級食材を安価や手ごろな価格でという要求がまかり通っているんだから。だからといって偽装していいわけではないが、やはり価値あるものはそれ相応のものを出さなければ口には出来ないことを消費者は自覚すべき。

2013/11/09 06:11
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / 40代

ブランド志向の末路

2013/11/09 06:11
偽装はあると思っていた 雪さん / / ?代

まぁ、あるだろうな、と。

2013/11/09 06:11
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

騙そうとする人はどこにでもいる。しかし信頼第一であることを各社がよく考えてなくなるようにしてほしい。