デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 06:07
悪質だと思う ?さん / 女性 / 80代

日本人のモラルが問われる。 外国人観光客を増やそうとしているのに、何をやっているのか?

2013/11/09 06:07
偽装はあると思っていた 足長法師さん / 男性 / 70代

私の個人的考えですが、 偽装は、殆ど有ったお思います。

2013/11/09 06:07
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

日本も中国や韓国と変わらないですねえ。上を見れば汚職も天下りもあるし。

2013/11/09 06:07
悪質だと思う 仏さんさん / 女性 / ?代

本当に、『情けない!』消費者には到底見抜けない範囲で、『内部告発!!』されない限り全く無理だと思う!一部で『発覚したので、、』内部告発に依る自社のイメージダウンが怖く、他の会社も追従し発表し始めてるが?殆どの会社は其の侭にしておきたかった筈だ!情けない世の中に成ったものである!

2013/11/09 06:07
その他 ?さん / 女性 / 40代

ツメの甘いいい加減な仕事をしているからこうなる。ニュースを見ていると「悪質」というより「うっかり」レベルの事件が多くてあきれる。

2013/11/09 06:07
仕方がないと思う ?さん / 女性 / ?代

何が起きても驚かない

2013/11/09 06:06
その他 ?さん / / ?代

グルメと称している方々は、気がつかなかったのか。 結局、安い材料を高級材料のような感覚を、与えた料理人の調理技術が、「うまかった」・・・?

2013/11/09 06:06
悪質だと思う ガラさん / 男性 / 70代

ごまかしはダメ

2013/11/09 06:05
悪質だと思う ほりさん / 男性 / ?代

許すべきでない

2013/11/09 06:05
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

表示されているのに実際食べたら入ってなかったから。あれ?とは思ってた。

2013/11/09 06:05
悪質だと思う ?さん / 女性 / 40代

詐欺

2013/11/09 06:05
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

素材そのものを見たって素人には判断できないし、体に害があるものを使ってたわけでもないし、だいたいが産地や名前を偽装するような高価なもの食べたことが無い。

2013/11/09 06:05
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

ま、そんなもんかなって

2013/11/09 06:04
悪質だと思う ?さん / / ?代

ひどいと思う

2013/11/09 06:04
偽装はあると思っていた tamaさん / / ?代

学生時代のバイト先は パセリは再利用。それから、食べない。

2013/11/09 06:04
仕方がないと思う ?さん / / ?代

思って食べれば、美味くなる。お金儲けの目的なら、悪質ですが・・・

2013/11/09 06:04
偽装はあると思っていた tpcさん / / ?代

それほど信用していなかった。

2013/11/09 06:04
悪質だと思う D.M.さん / / ?代

悪質だと思う。

2013/11/09 06:03
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

見抜けない消費者の無知

2013/11/09 06:03
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

他の業界でもいい加減な仕事してるんだから仕方ない。