コメント総数:5765件
産直自体おかしい
内部告発を行なった者に対して制裁を科す企業が次々と現れている。公益通報者保護法の下では、告発者の個人情報が雇用者側に通知されるため、保護になっていない。結局、労働者は、偽装を知りながらも告発が出来ないジレンマに苦しむこととなる。偽装を見抜けるリテラシーを消費者が身に付ける必要があるのかもしれない。
縦割り社会の欠陥というものを見た気がする。
世界中ウソだらけ・儲けようとすること自体を糾弾しないが、それにしてもカネにまとわりつくだけの根性の薄汚なさ
ほかの業界でも有りそう...
あるとは思ってたけど、ひどい
飲食だけではないだろ、建築、東電、隠ぺいは日本企業、官からしてお手芸
悪い
ダメなものはダメ
わからなければ何をやってもいいという精神に腹が立つ。人を欺く行為など最低の最低。日本人のモラルもここまで落ちたのかと思うと某他国のことなどいってられないのでは‥‥。
安い材料使っている分販売価格も安かったのならばまだしも・・・。販売価格は高かったんですよね? 誤表示なんて絶対嘘。絶対に意図的だと思います。
ひどい
やっぱりなという感じです。
あると思っていた
「みんな知っている!」、その感覚が問題
昔はもっとひどかったはず。
何食べさせられてるか、わからんだからみんなガンが増えてると思う!
「企業倫理の問題です」!
適正な処分を検討すべき。
それなりにあると思っていました。
コメント総数:5765件
産直自体おかしい
内部告発を行なった者に対して制裁を科す企業が次々と現れている。公益通報者保護法の下では、告発者の個人情報が雇用者側に通知されるため、保護になっていない。結局、労働者は、偽装を知りながらも告発が出来ないジレンマに苦しむこととなる。偽装を見抜けるリテラシーを消費者が身に付ける必要があるのかもしれない。
縦割り社会の欠陥というものを見た気がする。
世界中ウソだらけ・儲けようとすること自体を糾弾しないが、それにしてもカネにまとわりつくだけの根性の薄汚なさ
ほかの業界でも有りそう...
あるとは思ってたけど、ひどい
飲食だけではないだろ、建築、東電、隠ぺいは日本企業、官からしてお手芸
悪い
ダメなものはダメ
わからなければ何をやってもいいという精神に腹が立つ。人を欺く行為など最低の最低。日本人のモラルもここまで落ちたのかと思うと某他国のことなどいってられないのでは‥‥。
安い材料使っている分販売価格も安かったのならばまだしも・・・。販売価格は高かったんですよね? 誤表示なんて絶対嘘。絶対に意図的だと思います。
ひどい
やっぱりなという感じです。
あると思っていた
「みんな知っている!」、その感覚が問題
昔はもっとひどかったはず。
何食べさせられてるか、わからんだからみんなガンが増えてると思う!
「企業倫理の問題です」!
適正な処分を検討すべき。
それなりにあると思っていました。