デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 05:44
偽装はあると思っていた おじんさん / / ?代

産直自体おかしい

2013/11/09 05:44
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / 30代

内部告発を行なった者に対して制裁を科す企業が次々と現れている。公益通報者保護法の下では、告発者の個人情報が雇用者側に通知されるため、保護になっていない。結局、労働者は、偽装を知りながらも告発が出来ないジレンマに苦しむこととなる。偽装を見抜けるリテラシーを消費者が身に付ける必要があるのかもしれない。

2013/11/09 05:43
その他 はなみどりさん / 男性 / ?代

縦割り社会の欠陥というものを見た気がする。

2013/11/09 05:43
悪質だと思う ?さん / / ?代

世界中ウソだらけ・儲けようとすること自体を糾弾しないが、それにしてもカネにまとわりつくだけの根性の薄汚なさ

2013/11/09 05:43
偽装はあると思っていた sun339さん / 男性 / 60代

ほかの業界でも有りそう...

2013/11/09 05:43
偽装はあると思っていた ?さん / 女性 / ?代

あるとは思ってたけど、ひどい

2013/11/09 05:43
その他 ?さん / / ?代

飲食だけではないだろ、建築、東電、隠ぺいは日本企業、官からしてお手芸

2013/11/09 05:43
悪質だと思う ?さん / / ?代

悪い

2013/11/09 05:42
悪質だと思う マサオさん / 男性 / 50代

ダメなものはダメ

2013/11/09 05:42
悪質だと思う ?さん / 男性 / 60代

わからなければ何をやってもいいという精神に腹が立つ。人を欺く行為など最低の最低。日本人のモラルもここまで落ちたのかと思うと某他国のことなどいってられないのでは‥‥。

2013/11/09 05:42
悪質だと思う みのむしさん / 女性 / 30代

安い材料使っている分販売価格も安かったのならばまだしも・・・。販売価格は高かったんですよね? 誤表示なんて絶対嘘。絶対に意図的だと思います。

2013/11/09 05:41
悪質だと思う ひかるっちさん / 女性 / 40代

ひどい

2013/11/09 05:41
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / 40代

やっぱりなという感じです。

2013/11/09 05:41
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

あると思っていた

2013/11/09 05:40
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / ?代

「みんな知っている!」、その感覚が問題

2013/11/09 05:39
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / 40代

昔はもっとひどかったはず。

2013/11/09 05:39
偽装はあると思っていた たかにのさん / 女性 / 40代

何食べさせられてるか、わからんだからみんなガンが増えてると思う!

2013/11/09 05:38
その他 足立幸宏さん / 男性 / ?代

「企業倫理の問題です」!

2013/11/09 05:38
悪質だと思う ?さん / / ?代

適正な処分を検討すべき。

2013/11/09 05:38
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

それなりにあると思っていました。