デイリサーチ

相次ぐ食材の偽装表示、あなたの意見は? のコメント

コメント総数:5765件

2013/11/09 04:45
偽装はあると思っていた お千代さん / / ?代

食材色々、単価だっていろいろ、咲き乱れるの。

2013/11/09 04:44
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / ?代

アレルギーなどの問題も絡むので笑い事では済まないし、デフレ脱却ムードや東京オリンピックに向けた外国人観光客呼び込みにも水を差しかねない出来事だとは思うが、過剰なブランド信仰にも問題はあると思う。ついでに言えば、もっと一般向けの広告やCMを多く出してる業界ならばここまでは叩かれてなかったかもしれない。

2013/11/09 04:43
悪質だと思う やんちゃさん / / ?代

偽装なんて綺麗ごとで済まされない詐欺行為だよ

2013/11/09 04:43
悪質だと思う ?さん / / ?代

それなりの金額を出してるから、詐欺師だよね。店の名前に傷がつくよ

2013/11/09 04:42
悪質だと思う ?さん / / ?代

誤表示という言葉でごまかそうとしている感が否めない。営業停止とかやるなら、今でしょ!!って感じがします。

2013/11/09 04:42
偽装はあると思っていた ?さん / 女性 / 60代

ホテルで食事した時、伊勢海老がロブスターの味だった。自分が間違えたのかと思ったけど。日にち忘れたので、今更文句言えないし。

2013/11/09 04:42
仕方がないと思う お泣き笑いぢぢっちびりさん / / ?代

怒! 経緯者の身になると・・・ (>_<)

2013/11/09 04:41
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

今まで美味しいって食べてたのに、偽装発覚したら「金返せ」は無いよねぇ^^ 自分のバカ舌、しちにでも入れてこい。美味しいって思って価値あるとお金払ったのに恥の上塗りだな。価値ないと思えば、その時に料理長を呼べばいいじゃん。こんな餌に金払えるかって。海原雄山並みの舌があるならね。なければあきらめるしかないよねぇ〜〜〜^^;

2013/11/09 04:41
悪質だと思う ?さん / / ?代

あ〜あ・・・ゾロゾロ出て来た。商売は正直にしないとここまでは恥を晒す事にはならなかったのに。エビの品薄状態は仕方が無いにしても、メニューに正直に書いておけばよかったのよね。でも、伊勢海老と言ってロブスターを出すのは言語道断。

2013/11/09 04:40
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

消費者が安価なものを求めたらどうしてもこういうひずみは生じると思うけど、実は中国産や韓国産だったらものすごく悪意を感じる。そして今のうちにうちもとばかりに次々に会見を開いて便乗してるところがさらに悪質な気がする。

2013/11/09 04:39
偽装はあると思っていた こしあんさん / 女性 / ?代

けっこうどこでもあり得ることです

2013/11/09 04:39
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

偽装してないバカ正直な店の方が少ないでしょ今の世の中。美味しけりゃ安い食材でも気にしないし、グルメ気取ってようが気付けなきゃその程度の舌ってことでもある。

2013/11/09 04:39
悪質だと思う ?さん / / ?代

酷いと思う・・・

2013/11/09 04:39
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / 30代

大抵の人は高級食材を普段から食しているわけじゃないし、味もよく分からない人が殆どですからね。

2013/11/09 04:38
偽装はあると思っていた ?さん / 女性 / 40代

メニュー名の割りに安すぎるのも有った。

2013/11/09 04:38
悪質だと思う ?さん / 男性 / 40代

有るなとは思っていたけど、悪質ですよね。

2013/11/09 04:37
偽装はあると思っていた ?さん / / ?代

おいしければなんでもいい

2013/11/09 04:37
偽装はあると思っていた 崖っぷちの上のオヤジさん / 男性 / 40代

偽りやテキトーなもののほうが多いんじゃないかな?

2013/11/09 04:37
悪質だと思う hbml3さん / 男性 / 50代

当然

2013/11/09 04:37
偽装はあると思っていた ?さん / 男性 / ?代

まあ、あると思っていたけど残念です。