コメント総数:5765件
エビの偽装は、冷凍技術と養殖技術の進歩がもたらした悲劇だ! 昔は、エビの種類なんか、選べるほど で回ってなかったもん 値段で言うと、価格に転嫁するほどの差は殆ど変わらないはずだよ、食味と大きさがポイントだから。
無・低農薬を偽装されたら最悪ですね。 嘘つかれて気分のいい人はいないでしょう。 騙すなら徹底してもらわないと。 バレるから問題になる。叩かれる。
もっとモラルを高める必要がある
偽装されて解らない消費者もどうかと思う
ホント生きてる価値ないと思う
原材料の高騰が何よりの原因という企業も多いのでは? なんでもかんでも攻めるのはおかしいと思う
不自然すぎる
20年位前頃から最初の頃は店に怒ってたが「箱にそう書いてある」とか仕入先に照会したところ間違いないとかの回答で情けなくなって、そういう店が増えてきたので外食頻度が減った(怒るのも疲れるので二度と行かないのみ)。ホテル系は全滅だったので特に驚きはない。
モラルの欠如・老舗の誇りはどこへ・・・恥を知るのが日本人の文化だと思っていたのですが情けないです。
今は子供より大人のほうがひどいよ!
数年前、タイムセールになると”有機栽培ロールキャベツ”が半額になっていたので、見かける度に購入していたが、あるとき、通常価格のロールキャベツには有機栽培と記載しているものがひとつもないことに違和感を感じ、問いただしたところ、【有機栽培でないのに、有機栽培と記載して出した】と言われ呆れた。Sミット、最悪だと思い、いつか言いふらしてやろうと思ったが、言いふらすのが数年後になってしまった。ふざけんな。金返せ。
食に限らず、騙しはまだ沢山あると思う。利益目当てなのか、プライドの無さなのか・・・
そもそも偽装表示されている食材をつ使用した食事をするような余裕はないけど。
ヤった女が自称27で実際は33だが27、8に見えればこちらはそれでもええ。それと一緒で偽装するほうも食べてわからへんからしてまうんやろね。
こういう時に「あると思った」と答えるのは今まで騙されていた事を無かった事にしたい心理の表れ。 後出しじゃんけんで勝って喜ぶ子供のようなもの。 自分は常に聡い消費者でなくてはならないという強迫観念に囚われている。
ばれなきゃ何しても良い、ばれたら間違えたと言えば良い、人間の考えることは高級店といえども、あんまり変わらないということですね
言い訳が子供よりひどい。
食材は海老、肉が多く安物は騙される側にも問題があるが、これに比べ楽天の価格偽装はもっと悪質である。
海老の味の違いわかってますか? 美味しければ芝海老でも桜海老でもブラックタイガーでも良いのです。
厳密に言うと詐欺なんだろうけど厳格にやってたら外食産業ほとんどブタ箱行きだからww
コメント総数:5765件
エビの偽装は、冷凍技術と養殖技術の進歩がもたらした悲劇だ! 昔は、エビの種類なんか、選べるほど で回ってなかったもん 値段で言うと、価格に転嫁するほどの差は殆ど変わらないはずだよ、食味と大きさがポイントだから。
無・低農薬を偽装されたら最悪ですね。 嘘つかれて気分のいい人はいないでしょう。 騙すなら徹底してもらわないと。 バレるから問題になる。叩かれる。
もっとモラルを高める必要がある
偽装されて解らない消費者もどうかと思う
ホント生きてる価値ないと思う
原材料の高騰が何よりの原因という企業も多いのでは? なんでもかんでも攻めるのはおかしいと思う
不自然すぎる
20年位前頃から最初の頃は店に怒ってたが「箱にそう書いてある」とか仕入先に照会したところ間違いないとかの回答で情けなくなって、そういう店が増えてきたので外食頻度が減った(怒るのも疲れるので二度と行かないのみ)。ホテル系は全滅だったので特に驚きはない。
モラルの欠如・老舗の誇りはどこへ・・・恥を知るのが日本人の文化だと思っていたのですが情けないです。
今は子供より大人のほうがひどいよ!
数年前、タイムセールになると”有機栽培ロールキャベツ”が半額になっていたので、見かける度に購入していたが、あるとき、通常価格のロールキャベツには有機栽培と記載しているものがひとつもないことに違和感を感じ、問いただしたところ、【有機栽培でないのに、有機栽培と記載して出した】と言われ呆れた。Sミット、最悪だと思い、いつか言いふらしてやろうと思ったが、言いふらすのが数年後になってしまった。ふざけんな。金返せ。
食に限らず、騙しはまだ沢山あると思う。利益目当てなのか、プライドの無さなのか・・・
そもそも偽装表示されている食材をつ使用した食事をするような余裕はないけど。
ヤった女が自称27で実際は33だが27、8に見えればこちらはそれでもええ。それと一緒で偽装するほうも食べてわからへんからしてまうんやろね。
こういう時に「あると思った」と答えるのは今まで騙されていた事を無かった事にしたい心理の表れ。 後出しじゃんけんで勝って喜ぶ子供のようなもの。 自分は常に聡い消費者でなくてはならないという強迫観念に囚われている。
ばれなきゃ何しても良い、ばれたら間違えたと言えば良い、人間の考えることは高級店といえども、あんまり変わらないということですね
言い訳が子供よりひどい。
食材は海老、肉が多く安物は騙される側にも問題があるが、これに比べ楽天の価格偽装はもっと悪質である。
海老の味の違いわかってますか? 美味しければ芝海老でも桜海老でもブラックタイガーでも良いのです。
厳密に言うと詐欺なんだろうけど厳格にやってたら外食産業ほとんどブタ箱行きだからww