デイリサーチ

現在政府で検討中のゴールデンウィーク分散化。あなたは賛成?反対? のコメント

コメント総数:4370件

2010/05/12 00:06
賛成 ?さん / 男性 / 30代

一理ある。祝祭日の歴史的な意味が重要なものは地域分散しなければよい。加えて、取引先の休暇が問題ならば、通常は取引先に合わせて休暇を取得しているものである。

2010/05/12 00:05
賛成 ?さん / / ?代

同じ日に、同じところへ行き、みんなで並んで、同じものを食べる??

2010/05/12 00:05
反対 ?さん / / ?代

大型連休は、勉強する側にとっても有効なのです。

2010/05/12 00:05
賛成 jumetさん / 男性 / 60代

いろいろやってみて、暮らし方がよくなればいい。地域別だけでなく、職種別や年齢別などいろいろやってみるのもおもしろい。

2010/05/12 00:04
反対 ?さん / / ?代

休めるときは皆一緒と思う。分散化などややこしい(だけど実際仕事している人もいんだよな)

2010/05/12 00:04
反対 IBさん / 男性 / 30代

大型連休は権利であって義務ではないのだから、上の命令でバラバラに休む意味は無い。休み方も自分で選ぼう

2010/05/12 00:04
反対 ?さん / / ?代

お仕着せの分散でなく各々の都合に合わせて休暇が取れる社会であるべき。それよりも違法なサービス残業・サービス出勤を無くすほうが優先課題。

2010/05/12 00:04
興味がない・分からない 758侍さん / 男性 / 30代

一度試してみたら

2010/05/12 00:03
反対 おっちゃんさん / / ?代

全世界で日本人ほど勤勉で会社に」忠実な国民は居ない 反面長期休暇を取る常識が無い為長い祝祭日がないと休日を取らないと思います

2010/05/12 00:03
賛成 mjさん / 男性 / 20代

混雑が緩和されて良い。 一部の人たちは親子で休みがずれてしまうが、夏休みや冬休みもあるので問題ないと思う。

2010/05/12 00:03
賛成 makkyさん / / ?代

経済活性化を予算なしに実現可能な施策の一つだから賛成です。 皆さんの言うとおり、うまくいかないこともあると思いますが、完璧にうまくいく経済活性化策なんて存在しないので、とりあえずやってみて、少しずつ工夫しながら現実に適合するように修正していけばいいと思います。

2010/05/12 00:03
賛成 cherokeeさん / / ?代

これまで一億総同一行動を脱し、各家庭の生活パターンを優先し、時間を有効に利用していく時期にきていると思います。

2010/05/12 00:03
反対 tksnowさん / 男性 / 50代

それよりも有給取得100パーセントの義務付けが先。

2010/05/12 00:02
賛成 ?さん / 女性 / 50代

実を言えばよく分からない。でも、分散したほうが休みが充実しそうなので。

2010/05/12 00:02
反対 海と川さん / 男性 / 50代

分散したら休みが取れなくなる

2010/05/12 00:02
興味がない・分からない ?さん / / ?代

こんなことより他にすることあるだろうに…

2010/05/12 00:00
賛成 ?さん / / ?代

日本人は器用だから始れば慣れるだろうし何とかするだろう。

2010/05/12 00:00
賛成 ?さん / / ?代

大滞反対です

2010/05/11 23:59
反対 ?さん / / ?代

意味がわからん。そもそも祝日が設定されている根拠を解っているのか。休暇を取りやすい環境を整備することが先決。こんなくだらない事をわざわざ検討するなど時間の無駄。

2010/05/11 23:59
反対 ?さん / / ?代

故郷の友人と休みがあわなくなります。