デイリサーチ

政府が成立を目指す「残業代ゼロ法案」賛成ですか? のコメント

コメント総数:4873件

2014/06/29 00:03
反対! ?さん / / ?代

まず、国会議員の定数削減を優先。

2014/06/29 00:03
反対! ?さん / 男性 / 40代

残業代がゼロになっても残業がなくなる訳ではない。国が国民に対しサービス残業しろと言ってるようなもの。そこまで言うのなら、まずは政治家の議員報酬を廃止しろ!!!

2014/06/29 00:03
どちらとも言えない 武天老師さん / 男性 / ?代

どうせなら国会議事堂で居眠りしている奴らの報酬ゼロ法案にしろ!

2014/06/29 00:01
反対! 人事部さん / / ?代

成果報酬というなら、公約を守らない政治家と、成果の上がらない国家官僚にまずやってもらいたい。現状維持ならマイナス査定!

2014/06/29 00:01
反対! ひっしゃんさん / 男性 / 50代

残業しても、給料は今のままなら、ただ働きするということでしょ!!?? そんなことして、人件費を浮かせて、税金を上げて、年金を減らして、健康保険料も上げて、生活できなきゃ生きてる価値ないでしょ?! これって、詐欺を正当化してるのと同じですよ!!

2014/06/29 00:00
「残業代ゼロ法案」を知らない とももさん / / ?代

もっと勉強してから出直します。

2014/06/28 23:59
反対! 怪人三十面相さん / 男性 / 60代

私も名前だけの管理職で残業代もなし、毎日午前様・・・それで脳梗塞で倒れた者、誰が人の正しい評価が出来るのでしょうね!絶対反対です。

2014/06/28 23:59
どちらとも言えない ?さん / / ?代

残業がない仕事をしてるからどっちでもいい。

2014/06/28 23:58
反対! みさん / / ?代

残業時間ゼロ法案、ならいいですよ。みんな定時で帰れ、って。残業させた企業は罰則つけるぞ、って。 それこそ短時間勤務を望む育児・介護中の人も働きやすくなるんじゃない? 残業代ゼロ法案は労基がきちんと機能できていない状況で進めて良い法案ではないと思う。 「サービス残業」も「過労死」も死語となっていないのだし。 収入制限をつけても徐々に基準が下がっていくでしょ。 消費税率が徐々にあがっているようにね。

2014/06/28 23:57
「残業代ゼロ法案」を知らない ?さん / / ?代

名前しか知りません

2014/06/28 23:56
反対! イエ〜イさん / / ?代

そんなことまで国が決めるな。国会・地方議員減らして公務員改革して天下りゼロにしろ!外国人労働者入れる前に日本人をまともな給料で雇用せよ!

2014/06/28 23:56
賛成!一般社員も ?さん / / ?代

フルコミッション制度にすれば 残業代など不要です。逆に時短につながり収入もアップ...(^^)v

2014/06/28 23:56
反対! ?さん / 男性 / 40代

自営業だからあまり関係ないけど、これやると中低層の所得が下がるでしょ。大企業以外得しないよ。

2014/06/28 23:55
反対! ?さん / 女性 / 40代

1000万円超もらっている人は実際残業代なんてついていない人がほとんど(我が家も含め)。でも1000万のハードルはなし崩しに必ず下げてくるでしょう。今の自民党のお家芸ですから。自民党は一体何を目指しているのか。国民が暮らしにくい社会になるのは反対です。

2014/06/28 23:55
どちらとも言えない ?さん / / ?代

職種によって色々あるんじゃないですか?

2014/06/28 23:55
反対! ?さん / 女性 / 50代

ダラダラ残業は反対ですが、そもそも残業について国が口出しすべき項目ではないと思う。 個々の会社が効率アップし結果収益に結び付けるために残業時間を規制するというのが正しい姿だと思う。 法律化されたらただ働きのサービス残業に化けるだけです。

2014/06/28 23:54
「残業代ゼロ法案」を知らない 外道照身霊波光線!!!さん / 男性 / 50代

自民党はやっぱり何も変わっていなかった。弱肉強食を目指す輩達の集団。 自分達は甘い汁ばかり吸って国民を重税で苦しめる。時代劇の悪代官 そのもの。この国がどんどん嫌いになってゆく。

2014/06/28 23:54
反対! ?さん / 男性 / 50代

一部でも導入されたら、一般社員に対象が拡大されるのは時間の問題。

2014/06/28 23:54
反対! ?さん / 男性 / 50代

先にすべき事が有るじゃないの。

2014/06/28 23:54
反対! ?さん / / ?代

弱い立場の人達にまで影響があることから先に提案するよね