コメント総数:5384件
中途半端な勉強して、詰め込みするくらいなら、段階を踏んだ教育をきちんとするべき!でも、英語だけの問題じゃない!
もっと早くても良いと思います。但し、ネイティヴで、語学教育をきちんとできる先生でないと逆効果のこともあると思います。幼いうちから楽しみながら多言語に親しめる環境があると良いと思います
興味の無い事を無理にやらせてもどうかとは思いますし、日本語も正しく使えないのにどうかとも思いますが、香港の友達のお姉さんの娘さんは2歳から英語をやっていました。言語形成期に始めるとスムーズに憶えられるのかもしれませんね。現在英語で苦労しているので。
早いほうがいい
今の教え方ならいくらやっても無駄
英語より国語をもっとしっかりやって欲しい。 あと、日本は裕福過ぎて、勉学に対する意欲が低過ぎるのがそもそもの問題。マララさんのような若者が増えることを望む。
中学より早い方がいいと思うけど、まずは母国語の読み書きが一通り出来てからが妥当かと。3年なら、生活が社会と理科に化けるんだし、子供にとっても増えるのに違和感ない時期だと思う。英会話教室に通ってる子はだいたい3年から少しずつ文法も習うはず。(うちの子の通う英会話教室がそう) でも、うちの子、公立だけど、年中から週一で英語の時間あるぞ?
早ければ早いほどよい。
特別視せず、他の教科と同様に扱えば良いのでは…?
幼稚園でやってるのを見て、十分、幼稚園でも出来ると思う。1年生は新しい環境で大変だから、2年生から。
早いに越した事はないけど、その分他の強化がおざなりになるのは良くない。中学校で習う前の基礎づくりとしては6年生くらいから英語に慣れておくのはいいと思う。
内容による
日本語をしっかりさせてくれーーー。
教科としてはこのくらいからでも良いかなぁ。それより幼児期にしっかりとネイティブな先生による英会話をやった方が良いと思いますが… 耳から無理なく聞き取れるうちに。まぁ、個人差もあると思うので、難しいですねぇ。
日本の教育のベースになる日本語を理解できる高学年あたりからかなーって思いますね。
学校授業での内容が役に立つのかも疑問。習いたい意欲が有れば何歳だろうと勉強するだろう。それよりも、「ら抜き(ら付け)」「ず(づ)混同」とかの日本語破壊を問題にすべき。
どうせやるなら早い方がイイ
日本語の方が大切だと思うので小学校では必要ないと思います。 日本語きちんと出来るようになってから英語を学ぶのが良いと思います。
英語より、日本語の正しい使い方のほうが先とちゃうんかいな!?
どうせなら早いほうが良いが、やり方による。1年の人が多いのにおどろいた。学校にまず慣れるのが先と思ったけど、そうでもないかな。
コメント総数:5384件
中途半端な勉強して、詰め込みするくらいなら、段階を踏んだ教育をきちんとするべき!でも、英語だけの問題じゃない!
もっと早くても良いと思います。但し、ネイティヴで、語学教育をきちんとできる先生でないと逆効果のこともあると思います。幼いうちから楽しみながら多言語に親しめる環境があると良いと思います
興味の無い事を無理にやらせてもどうかとは思いますし、日本語も正しく使えないのにどうかとも思いますが、香港の友達のお姉さんの娘さんは2歳から英語をやっていました。言語形成期に始めるとスムーズに憶えられるのかもしれませんね。現在英語で苦労しているので。
早いほうがいい
今の教え方ならいくらやっても無駄
英語より国語をもっとしっかりやって欲しい。 あと、日本は裕福過ぎて、勉学に対する意欲が低過ぎるのがそもそもの問題。マララさんのような若者が増えることを望む。
中学より早い方がいいと思うけど、まずは母国語の読み書きが一通り出来てからが妥当かと。3年なら、生活が社会と理科に化けるんだし、子供にとっても増えるのに違和感ない時期だと思う。英会話教室に通ってる子はだいたい3年から少しずつ文法も習うはず。(うちの子の通う英会話教室がそう) でも、うちの子、公立だけど、年中から週一で英語の時間あるぞ?
早ければ早いほどよい。
特別視せず、他の教科と同様に扱えば良いのでは…?
幼稚園でやってるのを見て、十分、幼稚園でも出来ると思う。1年生は新しい環境で大変だから、2年生から。
早いに越した事はないけど、その分他の強化がおざなりになるのは良くない。中学校で習う前の基礎づくりとしては6年生くらいから英語に慣れておくのはいいと思う。
内容による
日本語をしっかりさせてくれーーー。
教科としてはこのくらいからでも良いかなぁ。それより幼児期にしっかりとネイティブな先生による英会話をやった方が良いと思いますが… 耳から無理なく聞き取れるうちに。まぁ、個人差もあると思うので、難しいですねぇ。
日本の教育のベースになる日本語を理解できる高学年あたりからかなーって思いますね。
学校授業での内容が役に立つのかも疑問。習いたい意欲が有れば何歳だろうと勉強するだろう。それよりも、「ら抜き(ら付け)」「ず(づ)混同」とかの日本語破壊を問題にすべき。
どうせやるなら早い方がイイ
日本語の方が大切だと思うので小学校では必要ないと思います。 日本語きちんと出来るようになってから英語を学ぶのが良いと思います。
英語より、日本語の正しい使い方のほうが先とちゃうんかいな!?
どうせなら早いほうが良いが、やり方による。1年の人が多いのにおどろいた。学校にまず慣れるのが先と思ったけど、そうでもないかな。