コメント総数:5384件
自然に英語をたしなむようになれば良いと思います
アルファベットから始めるのだから年生から始めた方が、将来役に立つ。5年生では、中学1年から始めていた現在までの教育と大差ないと思う。2年ばかり早くても現在と大した変化はない。
海外交流が盛んになって来たので、でも話題がでて来るのはこの位だと思います。
母国語をきちんと扱うことができるうえでの外国語、だと感じる。 日本人のアイデンティティを養う場として学校が機能していれば、外国語を付加価値として学ぶ意味もあると思う。
英語で苦労してるからなるべく早い方が好いと思う
早い方がいいとは思うが、低学年では理解度がまだ・・・
言語は習うよりなれるもの。早めに始めてよいと思う。
分からない。母国語をしっかり勉強してからで良いと思うが…。何年生からと決めても、塾など個人的に習う人は習うんだから学校が決めても…
そんなの分かりません。まずは美しい日本語を話すことから初めて欲しいんですけどね。耳で聞く方なら早い方がいいけど。英語話せても積極性がないと宝の持ち腐れだと思う。
小学校4年生ぐらいが始めるのによいと思います。
母国語が難しいんですから、しっかり日本語できるようになってからですね。
英語を用いる必然性が日本社会になければ、いつからやったってダメだ。 必然性ということで言えば、ある地域ではブラジルの人たちが多く住んでいる。そこの地域の学校ではポルトガル語を教科に入れればいいんだよ。そうすれば地域で交流ができるでしょ。それが必然性ですよ。
訳も分からないうちにやらされて早くから苦手意識だけを持つことになる子供が続出する。
早すぎず遅すぎずで、小5
どうせやるなら早い方が良いに決まってる。
小学生のうちはまずちゃんと日本語が使えるようにすることのほうが大事。
英語を話させたいなら小さい方がいいでしょ!
こちら
日本語ちゃんと教えてからのほうが。
今まで通りの教え方だといつからやっても結局同じでは?
コメント総数:5384件
自然に英語をたしなむようになれば良いと思います
アルファベットから始めるのだから年生から始めた方が、将来役に立つ。5年生では、中学1年から始めていた現在までの教育と大差ないと思う。2年ばかり早くても現在と大した変化はない。
海外交流が盛んになって来たので、でも話題がでて来るのはこの位だと思います。
母国語をきちんと扱うことができるうえでの外国語、だと感じる。 日本人のアイデンティティを養う場として学校が機能していれば、外国語を付加価値として学ぶ意味もあると思う。
英語で苦労してるからなるべく早い方が好いと思う
早い方がいいとは思うが、低学年では理解度がまだ・・・
言語は習うよりなれるもの。早めに始めてよいと思う。
分からない。母国語をしっかり勉強してからで良いと思うが…。何年生からと決めても、塾など個人的に習う人は習うんだから学校が決めても…
そんなの分かりません。まずは美しい日本語を話すことから初めて欲しいんですけどね。耳で聞く方なら早い方がいいけど。英語話せても積極性がないと宝の持ち腐れだと思う。
小学校4年生ぐらいが始めるのによいと思います。
母国語が難しいんですから、しっかり日本語できるようになってからですね。
英語を用いる必然性が日本社会になければ、いつからやったってダメだ。 必然性ということで言えば、ある地域ではブラジルの人たちが多く住んでいる。そこの地域の学校ではポルトガル語を教科に入れればいいんだよ。そうすれば地域で交流ができるでしょ。それが必然性ですよ。
訳も分からないうちにやらされて早くから苦手意識だけを持つことになる子供が続出する。
早すぎず遅すぎずで、小5
どうせやるなら早い方が良いに決まってる。
小学生のうちはまずちゃんと日本語が使えるようにすることのほうが大事。
英語を話させたいなら小さい方がいいでしょ!
こちら
日本語ちゃんと教えてからのほうが。
今まで通りの教え方だといつからやっても結局同じでは?