コメント総数:5384件
英会話を重点的に
早い方が良いとは思いますが・・・今の学習指導要領に問題があるのか先生の能力に問題があるのか・・・家庭と学校のコミニュケーションの問題があるのか・・・いずれにしても国語や算数などの基本教科をしっかり教えるべきなのでは・・・英語ではなく英単語を覚える授業にしたらどうでしょう^^
日本語がうまくいえない子がいることも念頭に置くべき
小学校低学年は、会話中心で良いと思う。
低学年で国語をしっかり身につけた後でないと。
昔むかし中学の同級生に帰国子女が居たが、英語は話せるが、日本語の問題(漢字)が読めなくて成績は悪かったぞ。本人も中途半端にちゃんぽんで苦労していた。 昔某英会話学校の社員で、今はドイツ人になった妹も日本語がまともに理解できていないのに外国語はきついと。やるならヒアリングとトーキングに徹してリーディングは一切するなと。
楽しんで話せるようなプログラムであって欲しいですね。
なんで英語を学ぶのか?それは、コンプレックスを植え付けるためです。 教育っていうのは誰かにとって都合のいいようにするためにあるんです。 従順なバカを量産するためにね
まづは、正しい母国語のほうが大切でしょう?
自分は中学からしか学ばなかったけれど、英検準1級までは取れた。ただセサミストリートくらいは見ていたので、入学前に「こういうモノがありますよ」くらいの導入はあると、いきなりよりは子ども達が楽かも。
母国語が正しく話せないとバイリンガルは無理なことは証明済み。まず日本語という日本文化を大事にして継承することから教えられないということは、教える側の母国語の低レベルを認めていることに気付くべき。
どうせやるなら、早い方が
中学でいいと思います。
絶対頭が柔らかいうちから習わせたほうがいいです。文法ばかりじゃ英語は上達しないのは自分で実証済みなので、会話中心で外国人の先生でやっていただきたいです。けど、私立じゃないとそこまでは無理かな。
まず慣れること
他に教えることがある! 道徳の授業がなくなってたのに驚いたよ
まずは正しい日本語を教えましょう。
早いにこしたことはないと思う
早ければ早いほど良いと思う。戦後日本の公用語を英語にという案が出たとき、いっそ英語にすればよかったのにと思う。そして子分として漢字やカタカナ、ひらがなの勉強をしたほうが国際社会に楽に溶け込めるような気がする。文法なんかいらない。スピードラーニング方式でいいのではないか。
時期よりカリキュラムの内容と目的
コメント総数:5384件
英会話を重点的に
早い方が良いとは思いますが・・・今の学習指導要領に問題があるのか先生の能力に問題があるのか・・・家庭と学校のコミニュケーションの問題があるのか・・・いずれにしても国語や算数などの基本教科をしっかり教えるべきなのでは・・・英語ではなく英単語を覚える授業にしたらどうでしょう^^
日本語がうまくいえない子がいることも念頭に置くべき
小学校低学年は、会話中心で良いと思う。
低学年で国語をしっかり身につけた後でないと。
昔むかし中学の同級生に帰国子女が居たが、英語は話せるが、日本語の問題(漢字)が読めなくて成績は悪かったぞ。本人も中途半端にちゃんぽんで苦労していた。 昔某英会話学校の社員で、今はドイツ人になった妹も日本語がまともに理解できていないのに外国語はきついと。やるならヒアリングとトーキングに徹してリーディングは一切するなと。
楽しんで話せるようなプログラムであって欲しいですね。
なんで英語を学ぶのか?それは、コンプレックスを植え付けるためです。 教育っていうのは誰かにとって都合のいいようにするためにあるんです。 従順なバカを量産するためにね
まづは、正しい母国語のほうが大切でしょう?
自分は中学からしか学ばなかったけれど、英検準1級までは取れた。ただセサミストリートくらいは見ていたので、入学前に「こういうモノがありますよ」くらいの導入はあると、いきなりよりは子ども達が楽かも。
母国語が正しく話せないとバイリンガルは無理なことは証明済み。まず日本語という日本文化を大事にして継承することから教えられないということは、教える側の母国語の低レベルを認めていることに気付くべき。
どうせやるなら、早い方が
中学でいいと思います。
絶対頭が柔らかいうちから習わせたほうがいいです。文法ばかりじゃ英語は上達しないのは自分で実証済みなので、会話中心で外国人の先生でやっていただきたいです。けど、私立じゃないとそこまでは無理かな。
まず慣れること
他に教えることがある! 道徳の授業がなくなってたのに驚いたよ
まずは正しい日本語を教えましょう。
早いにこしたことはないと思う
早ければ早いほど良いと思う。戦後日本の公用語を英語にという案が出たとき、いっそ英語にすればよかったのにと思う。そして子分として漢字やカタカナ、ひらがなの勉強をしたほうが国際社会に楽に溶け込めるような気がする。文法なんかいらない。スピードラーニング方式でいいのではないか。
時期よりカリキュラムの内容と目的