コメント総数:5384件
自分自身が間に合わなかったと感じているから(特に発音の方。)1年から。
教え方の問題だと思うね。 だけど英語が話せない人でもノーベル賞取れるのに、英語必要?
早く始めても、日本のやり方では使えるようにはなりません。まずは日本語を。
早いほうが良いと思うが、それに対応するソフト面(教える人材を含めて)が間に合うか。某コマーシャルでいっているように「ラーニング方式」が友好であるならば、それを取り入れればいい。それこそ生まれた直後から…。
このくらいの方が頭が柔らかいと聞いた。
今だ子供はおりませんが小学校までは伸び伸びと基礎と人間教育を臨みたい
最初に正しい日本語を教えるべきだと思います。そのあとで文法英語ではなく英会話を中心に教えたほうがよいのではと思います。何のための英語なのかを考えるべきかと思います。
日本語をきちんと理解できるようになった、しかし年齢一桁の3年生がよい
いつからというより、使える英語を教えてほしい。
まずは日本語教育をしっかりとすべきです。英語なんか必要になればすぐに覚えられます。
早くに習っても大人になって役に立つ人は少ない
早ければ早いほど良い
鉄は熱いうちに打てっていうでしょ
早いに越したことはない。
正しい日本語も話せないのに 英語勉強したって仕方ない。
4年生で週に一回楽しい英語を一年やって文科省の指導に繋ぐ。
なるべく早いほうが良い。国際標準語ですから。
スウェーデンだって中学から英語を勉強し始めるのに、みんな話せるようになる。時期じゃなくて教え方の問題だよ。
早ければ早いほど良い気がします!
早いほうがいい。好き嫌いも出ないし
コメント総数:5384件
自分自身が間に合わなかったと感じているから(特に発音の方。)1年から。
教え方の問題だと思うね。 だけど英語が話せない人でもノーベル賞取れるのに、英語必要?
早く始めても、日本のやり方では使えるようにはなりません。まずは日本語を。
早いほうが良いと思うが、それに対応するソフト面(教える人材を含めて)が間に合うか。某コマーシャルでいっているように「ラーニング方式」が友好であるならば、それを取り入れればいい。それこそ生まれた直後から…。
このくらいの方が頭が柔らかいと聞いた。
今だ子供はおりませんが小学校までは伸び伸びと基礎と人間教育を臨みたい
最初に正しい日本語を教えるべきだと思います。そのあとで文法英語ではなく英会話を中心に教えたほうがよいのではと思います。何のための英語なのかを考えるべきかと思います。
日本語をきちんと理解できるようになった、しかし年齢一桁の3年生がよい
いつからというより、使える英語を教えてほしい。
まずは日本語教育をしっかりとすべきです。英語なんか必要になればすぐに覚えられます。
早くに習っても大人になって役に立つ人は少ない
早ければ早いほど良い
鉄は熱いうちに打てっていうでしょ
早いに越したことはない。
正しい日本語も話せないのに 英語勉強したって仕方ない。
4年生で週に一回楽しい英語を一年やって文科省の指導に繋ぐ。
なるべく早いほうが良い。国際標準語ですから。
スウェーデンだって中学から英語を勉強し始めるのに、みんな話せるようになる。時期じゃなくて教え方の問題だよ。
早ければ早いほど良い気がします!
早いほうがいい。好き嫌いも出ないし