コメント総数:5384件
英語偏重政策大反対!全世界で「母国語または公用語と、エスペラント語」だけを学ぶように統一すべきである。そうすれば国際会議や旅行で困らないし、一つの書籍を何カ国語にも訳すというような手間(言い換えれば無駄)もなくなる。
早いに越したことはないが、1・2年で国語の基礎を学び3年から英語を取入れるとよいのでは・・・
日本の書く英語や文法ではなく実践会話ならいいと思う。
母国語を正確に話せないと無理
うちの子たちは幼稚園の頃から習わせてたけど、特に英語が得意って訳じゃないし成績もほどほど。中高で習う英語って受験用であって、本当に必要なのは英語を楽しむとか英会話に触れるとかでしょ?それなら低学年でもいいけど今のままならせいぜい4年生?
テレビで教育のプロの方が、日本語が上手に話せないうちは、無理に英語をやらせない方がいいと言ってました。
義務教育という観点からは、1年生からで。それ以前にふれる機会があるともっと良いのではと。
自分には何の関係もないから興味ない。
早ければ早いほど良い
日本語もまともに話せないのに英語教育なんてばからしい。まずは正しい日本語、敬語などを教えてからだと思う。
まずは国語力をつけるべき。日本語もまともにしゃべれないのに英語をちゃんとしゃべれるわけがない。
やるなら早いほうがいいよ。国語もしっかり教えてね。
他の方もおっしゃっている通り、簡単でも、使える英語を学ばないと意味がないですよね…
まず自分の国ことばをきちんと学んでからで・・・
かな
!!
まず母国語。母国語も満足に話せない人間が外国語を話せるわけがない。
米国に来た娘3人のうち、10歳は覚えるのに時間かかったが、忘れず2年後に帰国してからもよく使い、今は通訳・翻訳の仕事をしている。6歳はすぐに友達を連れてきて一緒に遊んでいたが、帰国後はすぐ忘れた。3歳は日本語もしゃべれなかったが、幼稚園に通ったせいか突然英語をしゃべった。しかし帰国後は全く使わない。日本語の基礎が出来てから習得したほうがよい、というのが私の経験。
早い方が ***
いつから始めるか、よりもどう教育するかが重要。
コメント総数:5384件
英語偏重政策大反対!全世界で「母国語または公用語と、エスペラント語」だけを学ぶように統一すべきである。そうすれば国際会議や旅行で困らないし、一つの書籍を何カ国語にも訳すというような手間(言い換えれば無駄)もなくなる。
早いに越したことはないが、1・2年で国語の基礎を学び3年から英語を取入れるとよいのでは・・・
日本の書く英語や文法ではなく実践会話ならいいと思う。
母国語を正確に話せないと無理
うちの子たちは幼稚園の頃から習わせてたけど、特に英語が得意って訳じゃないし成績もほどほど。中高で習う英語って受験用であって、本当に必要なのは英語を楽しむとか英会話に触れるとかでしょ?それなら低学年でもいいけど今のままならせいぜい4年生?
テレビで教育のプロの方が、日本語が上手に話せないうちは、無理に英語をやらせない方がいいと言ってました。
義務教育という観点からは、1年生からで。それ以前にふれる機会があるともっと良いのではと。
自分には何の関係もないから興味ない。
早ければ早いほど良い
日本語もまともに話せないのに英語教育なんてばからしい。まずは正しい日本語、敬語などを教えてからだと思う。
まずは国語力をつけるべき。日本語もまともにしゃべれないのに英語をちゃんとしゃべれるわけがない。
やるなら早いほうがいいよ。国語もしっかり教えてね。
他の方もおっしゃっている通り、簡単でも、使える英語を学ばないと意味がないですよね…
まず自分の国ことばをきちんと学んでからで・・・
かな
!!
まず母国語。母国語も満足に話せない人間が外国語を話せるわけがない。
米国に来た娘3人のうち、10歳は覚えるのに時間かかったが、忘れず2年後に帰国してからもよく使い、今は通訳・翻訳の仕事をしている。6歳はすぐに友達を連れてきて一緒に遊んでいたが、帰国後はすぐ忘れた。3歳は日本語もしゃべれなかったが、幼稚園に通ったせいか突然英語をしゃべった。しかし帰国後は全く使わない。日本語の基礎が出来てから習得したほうがよい、というのが私の経験。
早い方が ***
いつから始めるか、よりもどう教育するかが重要。