コメント総数:5384件
どうせなら早く…
わからない
書くことより、音入れを1年生からしっかりやってほしいです。
早ければ早いほどよいのでは
基本的に、現在の日本の英語教育では英語を話せるようになるとは思えないので、いつからやっても一緒。
早くからやれば良いと思うのは浅はか。子供の頃から英会話教室に通っていた友人は中1の秋には抜かれていた。何年も何を習っていたのかと・・。まずは日本語をまともに話すことが大切
早い方がいいのだと思いますが、まずは母国語の美しい日本語を話せてからじゃないと。
前提として、親が家庭で日本語を正しく使い教えている事。ひらがな・カタカナ・漢字の区別とあらわし方、漢字に意味が含まれている事を習い始めてからのほうが良い。
この島国に限りイングリッシュは必要ないなぁ なぜなら? ここは日本! 日本国語を話せるようになってから口を開け! ですよね?^^ 島国 万歳^^
きれいな日本の言葉の方が大切だと思います。
ですね〜!
まずは日本語をきちんと話せるようになっていないとダメだと思う。
検討を重ねた結果今の状況やからエエんちゃう。
日本語すらまともに使えない子供も多いのだから、英語よりまず国語を勉強させるべき。 そもそも、英語を日本語で教えているのが間違っている。 英語は英語で教えるべき。
日本語がおかしくなる可能性もあるから、何とも言えないけれど。 日本語をしっかりやるのなら、その頃に英語に触れておいた方が、大人になってからスムーズです。
日本語の基本が形成されていないうちに、音声系統の違う言語を使うのは避けた方がいいのではないか。ただ、いやでも入ってきているのも事実だし、個人差もある。中学の構文中心の英語は、いずれにしても改善すべきだと思う。
10歳くらいまでは言語を動かすべきでないというのが国際社会の通例なのに、日本はアメリカンナイズされすぎ。
教え方でない野
英語をはじめ外国語はそれを使って何を伝えるかが重要であって、スキルはそのモチベーションによって高まるもの。小さいうちからやればスキルが身につくという問題ではない。 どうせ中学からやったって小学校からやったって、何も変わらない。
まずは国語教育をしっかりと。
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どうせなら早く…
わからない
書くことより、音入れを1年生からしっかりやってほしいです。
早ければ早いほどよいのでは
基本的に、現在の日本の英語教育では英語を話せるようになるとは思えないので、いつからやっても一緒。
早くからやれば良いと思うのは浅はか。子供の頃から英会話教室に通っていた友人は中1の秋には抜かれていた。何年も何を習っていたのかと・・。まずは日本語をまともに話すことが大切
早い方がいいのだと思いますが、まずは母国語の美しい日本語を話せてからじゃないと。
前提として、親が家庭で日本語を正しく使い教えている事。ひらがな・カタカナ・漢字の区別とあらわし方、漢字に意味が含まれている事を習い始めてからのほうが良い。
この島国に限りイングリッシュは必要ないなぁ なぜなら? ここは日本! 日本国語を話せるようになってから口を開け! ですよね?^^ 島国 万歳^^
きれいな日本の言葉の方が大切だと思います。
ですね〜!
まずは日本語をきちんと話せるようになっていないとダメだと思う。
検討を重ねた結果今の状況やからエエんちゃう。
日本語すらまともに使えない子供も多いのだから、英語よりまず国語を勉強させるべき。 そもそも、英語を日本語で教えているのが間違っている。 英語は英語で教えるべき。
日本語がおかしくなる可能性もあるから、何とも言えないけれど。 日本語をしっかりやるのなら、その頃に英語に触れておいた方が、大人になってからスムーズです。
日本語の基本が形成されていないうちに、音声系統の違う言語を使うのは避けた方がいいのではないか。ただ、いやでも入ってきているのも事実だし、個人差もある。中学の構文中心の英語は、いずれにしても改善すべきだと思う。
10歳くらいまでは言語を動かすべきでないというのが国際社会の通例なのに、日本はアメリカンナイズされすぎ。
教え方でない野
英語をはじめ外国語はそれを使って何を伝えるかが重要であって、スキルはそのモチベーションによって高まるもの。小さいうちからやればスキルが身につくという問題ではない。 どうせ中学からやったって小学校からやったって、何も変わらない。
まずは国語教育をしっかりと。