コメント総数:5384件
早ければ早いほどよい
5年生ではすでに遅いと思う!
一つの分野を日本語と英語で学ぶ機会を設けていいと思う。社会とかは小中高重複してるのでどれか一つのステージは英語でもいい。同じ分野だから時間は通常より少なくて済む。英語を〜みたいにぶつ切りの発想だといくら時間あっても足りないし、現行の日本の制度だと成果は期待できない。限られたリソースをどう使うかという事を考えるべき。
しっかりするから
小学5年生からでは遅すぎる。 5歳前後から始める事が必要である。 しかし、その前に「英語」だけでは無く、地球上には日本語以外にも様々な言語や民族が存在し、共存しているという事実を認識させ、実感させる必要がある。
なんとなく・・・
妥当なとこ
言語は早ければ早いほうがいい。今の日本の英語の授業内容じゃいくら勉強しても意味ないわ。
本来、早いほど良い
早く習いたい場合は、個々に勉強させればいい。
何年生からというより、普通の生活で使えるような英語を教えてほしい。 ちなみに日本語もしっかり話せない小学生に英語は必要ないのでは? と思ってしまいます。
英語より、まずはちゃんと国語から。
もっと早くていいでしょう。
いつから始めるかより授業のやり方だと思う。 今のような「受験のため」のだと何歳から始めようと身につかないでしょう。
なるべく頭の柔らかい内にと思いますね。
正しい日本語がきちんと理解出来てからではないでしょうか。 イントネーションもきちんと覚えさせるべきです。私は、小1から橋・端・箸・など発音から教えられました。
期間内にちゃんと時間を取って、教えられるの!?
自分は私学の小学校で1年からネイティブの先生だったが、ゲームのような授業で違和感はなかった。 他の教科でも多少はそうだろうが、学力の指標となるべく「学習」としてと、実際に使うための「ツール」としてのギャップが、英語の場合は特に大きいのではないか。
今のような英語教育では開始時期を早めても効果は上がらないと思います。
2年生までは可愛そうそうなので3年生から。
コメント総数:5384件
早ければ早いほどよい
5年生ではすでに遅いと思う!
一つの分野を日本語と英語で学ぶ機会を設けていいと思う。社会とかは小中高重複してるのでどれか一つのステージは英語でもいい。同じ分野だから時間は通常より少なくて済む。英語を〜みたいにぶつ切りの発想だといくら時間あっても足りないし、現行の日本の制度だと成果は期待できない。限られたリソースをどう使うかという事を考えるべき。
しっかりするから
小学5年生からでは遅すぎる。 5歳前後から始める事が必要である。 しかし、その前に「英語」だけでは無く、地球上には日本語以外にも様々な言語や民族が存在し、共存しているという事実を認識させ、実感させる必要がある。
なんとなく・・・
妥当なとこ
言語は早ければ早いほうがいい。今の日本の英語の授業内容じゃいくら勉強しても意味ないわ。
本来、早いほど良い
早く習いたい場合は、個々に勉強させればいい。
何年生からというより、普通の生活で使えるような英語を教えてほしい。 ちなみに日本語もしっかり話せない小学生に英語は必要ないのでは? と思ってしまいます。
英語より、まずはちゃんと国語から。
もっと早くていいでしょう。
いつから始めるかより授業のやり方だと思う。 今のような「受験のため」のだと何歳から始めようと身につかないでしょう。
なるべく頭の柔らかい内にと思いますね。
正しい日本語がきちんと理解出来てからではないでしょうか。 イントネーションもきちんと覚えさせるべきです。私は、小1から橋・端・箸・など発音から教えられました。
期間内にちゃんと時間を取って、教えられるの!?
自分は私学の小学校で1年からネイティブの先生だったが、ゲームのような授業で違和感はなかった。 他の教科でも多少はそうだろうが、学力の指標となるべく「学習」としてと、実際に使うための「ツール」としてのギャップが、英語の場合は特に大きいのではないか。
今のような英語教育では開始時期を早めても効果は上がらないと思います。
2年生までは可愛そうそうなので3年生から。