コメント総数:5384件
本気でやるなら物心つく前から日本語と一緒に教える必要があるのでは?
小学5年生では遅すぎ、中学生から始めたのと大して差はないと思う。むしろ幼稚園からスタートしたほうが素直に覚えられるなのでは?
聞くことと話すことを主眼に教育し、書くのは中学生からで良いのではないでしょうか。 また、今まで主眼に教育されてきたグラマーは通常は不要な知識なので高校生になってからでも十分であり、義務教育では必要ないものと感じます。 私見ですが、グラマーに関しては場合によっては大学に入ってから必要な人だけが学んでも構わないような気がします。
幼稚園から
早い方がいいという思うもあるけれど・・・ 条件や、環境によっても、大きな差が出てくるので、判断が難しいです。
日常的に使えばいいと思います・・・
一律ではなく、人それぞれの適正な時期というのがあるのでは?
これぐらいでよいのでは?
少学校3年生くらいが適当かなと思われる
いっそのこと今年生まれる赤びゃんから英語を公用語にしてしまえばよろしいんじゃないですか。
個人的には、英語は不要と思う。全く使う機会が無い。
出来れば低学年から
もっと日本語の使い方を学んでからでいいと思う!
日本語をある程度使えるようになってから
全国一斉ならいいんじゃない
学校の英語は役に立たない、根本を見直さないと
やるなら取りあえずボキャブラリーだけの授業でもいいのでは?文法等は中学やせいぜい高学年からでも。
今までも少なかった授業がさらに減ってしまう。やりたい子だけ塾などでやればいい。
五年生くらいがいいと思います。
どうせやるんなら、早いほうがいい・・・しかし 先生次第だよね、高校の時にオーストラリアからの留学生に全然通じなかったし、中学の先生は、唾はくばかりで全然あきませんでしたけど・・・
コメント総数:5384件
本気でやるなら物心つく前から日本語と一緒に教える必要があるのでは?
小学5年生では遅すぎ、中学生から始めたのと大して差はないと思う。むしろ幼稚園からスタートしたほうが素直に覚えられるなのでは?
聞くことと話すことを主眼に教育し、書くのは中学生からで良いのではないでしょうか。 また、今まで主眼に教育されてきたグラマーは通常は不要な知識なので高校生になってからでも十分であり、義務教育では必要ないものと感じます。 私見ですが、グラマーに関しては場合によっては大学に入ってから必要な人だけが学んでも構わないような気がします。
幼稚園から
早い方がいいという思うもあるけれど・・・ 条件や、環境によっても、大きな差が出てくるので、判断が難しいです。
日常的に使えばいいと思います・・・
一律ではなく、人それぞれの適正な時期というのがあるのでは?
これぐらいでよいのでは?
少学校3年生くらいが適当かなと思われる
いっそのこと今年生まれる赤びゃんから英語を公用語にしてしまえばよろしいんじゃないですか。
個人的には、英語は不要と思う。全く使う機会が無い。
出来れば低学年から
もっと日本語の使い方を学んでからでいいと思う!
日本語をある程度使えるようになってから
全国一斉ならいいんじゃない
学校の英語は役に立たない、根本を見直さないと
やるなら取りあえずボキャブラリーだけの授業でもいいのでは?文法等は中学やせいぜい高学年からでも。
今までも少なかった授業がさらに減ってしまう。やりたい子だけ塾などでやればいい。
五年生くらいがいいと思います。
どうせやるんなら、早いほうがいい・・・しかし 先生次第だよね、高校の時にオーストラリアからの留学生に全然通じなかったし、中学の先生は、唾はくばかりで全然あきませんでしたけど・・・