コメント総数:5384件
早ければ早いほど良いと思っています。
早ければ早いほどいいですね^^
まずは母国語を
全ての言語は聞く、話すことから始まる。故に小学校前からでも早すぎないと思う。
出来ればもっと早いほうが良い
早ければ早いほどいいんじゃないかな。。。
遊びのような授業ならどんなに早く始めたって意味がない。文法だけの詰め込みも英会話にはつながらない。日本の英語の授業は何を目指しているの?
早いほどいいと思う。
難しく考えないで慣れさせたらいい。
たまたま子供が英語導入のモデル校(公立小学)で1年生のときから授業を受けていたが、おかげで200人全員が勉強はできなくても中学で英会話だけは普通にできるようになった。 大変な結果だと思う。
早ければ早いほど 耳から英語も自然に入るのではないでしょうか。私たちの時代はローマ字が最初で あれが英語だったら よかったのにと思います。
経験上!
高校からの選択科目でもいい‥語学など独学でするもの!
早い方が良い
日本の使えない英語の授業は全く意味がない
難しい!
教える側が会話も出来ない昔のままなのに・・・・・ 教えられる教師の育成から入らないと無理 教員免許を持たなくても英会話の出来る人間にある程度の資格を与えてとか考えないと。
母国語での思考能力をつける方が大事。 話せても中身のない会話だけでは意味がない気がする。主張したい事があり、聞く価値があると相手が思えば少々下手でもコミュニケーションは出来ると思う。
漢字もろくに書けないのに、英語やってどうすんの。表現の深みを母国語でしっかり勉強してね。
日本の歴史文化をあえて英語で学ぶみたいなものがあれば(日本語でもこの手の分野はみっちりやる)弊害は少ないと思う。「英語を〜」みたいにやると授業時間がいくらあっても足りない。
コメント総数:5384件
早ければ早いほど良いと思っています。
早ければ早いほどいいですね^^
まずは母国語を
全ての言語は聞く、話すことから始まる。故に小学校前からでも早すぎないと思う。
出来ればもっと早いほうが良い
早ければ早いほどいいんじゃないかな。。。
遊びのような授業ならどんなに早く始めたって意味がない。文法だけの詰め込みも英会話にはつながらない。日本の英語の授業は何を目指しているの?
早いほどいいと思う。
難しく考えないで慣れさせたらいい。
たまたま子供が英語導入のモデル校(公立小学)で1年生のときから授業を受けていたが、おかげで200人全員が勉強はできなくても中学で英会話だけは普通にできるようになった。 大変な結果だと思う。
早ければ早いほど 耳から英語も自然に入るのではないでしょうか。私たちの時代はローマ字が最初で あれが英語だったら よかったのにと思います。
経験上!
高校からの選択科目でもいい‥語学など独学でするもの!
早い方が良い
日本の使えない英語の授業は全く意味がない
難しい!
教える側が会話も出来ない昔のままなのに・・・・・ 教えられる教師の育成から入らないと無理 教員免許を持たなくても英会話の出来る人間にある程度の資格を与えてとか考えないと。
母国語での思考能力をつける方が大事。 話せても中身のない会話だけでは意味がない気がする。主張したい事があり、聞く価値があると相手が思えば少々下手でもコミュニケーションは出来ると思う。
漢字もろくに書けないのに、英語やってどうすんの。表現の深みを母国語でしっかり勉強してね。
日本の歴史文化をあえて英語で学ぶみたいなものがあれば(日本語でもこの手の分野はみっちりやる)弊害は少ないと思う。「英語を〜」みたいにやると授業時間がいくらあっても足りない。