コメント総数:5384件
真の国際化とは、自国の言語文化を愛する基礎ができてから学ぶ物だと考える。なにも学校で早期から取り組むべきことでもないと考えます。
教師が教えるより、英語版のアニメを見せているだけでいい。耳で覚えるもの、文法なんて不要。
早いに限る
さて問題です。 これでだれが得するでしょう?
戦後何十年教育してきて何割が話せますか、語学は通じなければ意味がない 。やめたほうがいい。
母国語である日本語をきっちり勉強すべき
早い方が良い
誰が教えるかもあるが、早ければ早いほど良いと思う。ある幼稚園では外国人が英語だけで接している。本当は、差がなく用意ドンのほうが、苦手意識はつかないのだが。
文法になると難しいが、会話ぐらいなら1年生からでもいいかもしれない
やるなら早い方がいい テスト用の教育でなければいい
早い方がいいと思う
まず日本語しゃべれない奴が多すぎ
3年生までは国語をしっかり勉強 3年生からは英語を取り込む勉強
日本語ができるのなら、外国語の修得に時間はかからないはずです。まずは、国語力を身につけることが必要だと思います。
正式教科というより、黄色人種以外を見ても逃げたくならない、言葉の通じない相手とのコミュニケーションを恐れないとったように、経験を持たせるくらいは、小さなうちからやった方がいいと思う。
ウチの子どもがまだ赤ちゃんだった頃、英語版のTV放送を観て、 (意味が解っているかのように)笑ったりしていて、英語は“早ければ早いほど身体が馴染む”のを知ったから。
始めは学問じゃなく会話に力点を。
早い方がいいでしょうが、同時に日本語もきちんと使えるように。学業評価の対象としては気の毒。あれもこれもしなければならない現代っ子はかわいそうですね。
英会話なら早い方がいいが受験英語なら中学生からで充分。
道徳・・・・
コメント総数:5384件
真の国際化とは、自国の言語文化を愛する基礎ができてから学ぶ物だと考える。なにも学校で早期から取り組むべきことでもないと考えます。
教師が教えるより、英語版のアニメを見せているだけでいい。耳で覚えるもの、文法なんて不要。
早いに限る
さて問題です。 これでだれが得するでしょう?
戦後何十年教育してきて何割が話せますか、語学は通じなければ意味がない 。やめたほうがいい。
母国語である日本語をきっちり勉強すべき
早い方が良い
誰が教えるかもあるが、早ければ早いほど良いと思う。ある幼稚園では外国人が英語だけで接している。本当は、差がなく用意ドンのほうが、苦手意識はつかないのだが。
文法になると難しいが、会話ぐらいなら1年生からでもいいかもしれない
やるなら早い方がいい テスト用の教育でなければいい
早い方がいいと思う
まず日本語しゃべれない奴が多すぎ
3年生までは国語をしっかり勉強 3年生からは英語を取り込む勉強
日本語ができるのなら、外国語の修得に時間はかからないはずです。まずは、国語力を身につけることが必要だと思います。
正式教科というより、黄色人種以外を見ても逃げたくならない、言葉の通じない相手とのコミュニケーションを恐れないとったように、経験を持たせるくらいは、小さなうちからやった方がいいと思う。
ウチの子どもがまだ赤ちゃんだった頃、英語版のTV放送を観て、 (意味が解っているかのように)笑ったりしていて、英語は“早ければ早いほど身体が馴染む”のを知ったから。
始めは学問じゃなく会話に力点を。
早い方がいいでしょうが、同時に日本語もきちんと使えるように。学業評価の対象としては気の毒。あれもこれもしなければならない現代っ子はかわいそうですね。
英会話なら早い方がいいが受験英語なら中学生からで充分。
道徳・・・・