コメント総数:5384件
英語を早くから教えれば国際感覚が身につくと考えるのは激しい錯覚で、本末転倒もいい所。それより日本語の口語文法をもっと早く教えるべき。国際的にはリベート・ディスカッションも有効か。
まずは母国語。世界で活躍する前に母国でちゃんとした言葉を使えたほうがいい。
日本語がしっかり理解できてないと、英語を頭の中で日本語に変換するのが難しいと思います
よく分からない、としか言いようがない。
1000万人の生活保護受給者を呼びこむ移民政策のネタにする気
しっかり母国語を理解してから
難しい問題です。その分減らされる教科は何でしょうか。それにもよりますね・・。
活字離れや言葉の乱れがひどくなっているのに、これ以上中途半端に英語に力を入れてどうする。小中学校では国語をもっと大切にしてほしい。もし本気で日本人の英語力を高めるなら事実上の公用語にするとか、小中学生の短期留学を半強制するとか抜本的な改革が必要。
日本語すらまともにできないのに・・・
そんなに無理することではない。 英語を身につけたい子は早いウチからやるし やらない子はやらないしなんだから ほっとくべき
早けりゃいいってもんでもない。下手すりゃセミリンガルとか笑えない
1年生でも遅いのですが。
それ以前になぜ英語なんだろうという疑問がある。いろんな言語から選択する、もしくは日本語を詳しく勉強するではだめなのかなあ。
三年生が妥当
オリンピックで役立てる様に早い方が良い。
あ、今まで通りを選んだつもりが間違えた
日本語もまともでなくなっているのになぜ英語が必要なのか
1年や2年早めたところで効果は疑問。教育の仕方を考えるべきと思う。
母国語がおろそかになるのが心配。
でよい
コメント総数:5384件
英語を早くから教えれば国際感覚が身につくと考えるのは激しい錯覚で、本末転倒もいい所。それより日本語の口語文法をもっと早く教えるべき。国際的にはリベート・ディスカッションも有効か。
まずは母国語。世界で活躍する前に母国でちゃんとした言葉を使えたほうがいい。
日本語がしっかり理解できてないと、英語を頭の中で日本語に変換するのが難しいと思います
よく分からない、としか言いようがない。
1000万人の生活保護受給者を呼びこむ移民政策のネタにする気
しっかり母国語を理解してから
難しい問題です。その分減らされる教科は何でしょうか。それにもよりますね・・。
活字離れや言葉の乱れがひどくなっているのに、これ以上中途半端に英語に力を入れてどうする。小中学校では国語をもっと大切にしてほしい。もし本気で日本人の英語力を高めるなら事実上の公用語にするとか、小中学生の短期留学を半強制するとか抜本的な改革が必要。
日本語すらまともにできないのに・・・
そんなに無理することではない。 英語を身につけたい子は早いウチからやるし やらない子はやらないしなんだから ほっとくべき
早けりゃいいってもんでもない。下手すりゃセミリンガルとか笑えない
1年生でも遅いのですが。
それ以前になぜ英語なんだろうという疑問がある。いろんな言語から選択する、もしくは日本語を詳しく勉強するではだめなのかなあ。
三年生が妥当
オリンピックで役立てる様に早い方が良い。
あ、今まで通りを選んだつもりが間違えた
日本語もまともでなくなっているのになぜ英語が必要なのか
1年や2年早めたところで効果は疑問。教育の仕方を考えるべきと思う。
母国語がおろそかになるのが心配。
でよい