コメント総数:5384件
インターのお子さんは完璧な英語と適度な日本語が話せます。 世界的にみたら日本語人口なんか少ないので、先ずは英語。
ある程度の漢字を覚えてから。
国語の基礎を築いてから。
小さいときから始めればそれだけでいいと本当に思っているの?? 教え方から見直さなきゃ無理だね。先生もだめ、親もだめ、教え方もだめ。こんなんじゃ永遠に無理です。それから中途半端に二ヶ国語以上を教えるとどの言葉もしっかりまともに扱えなくなる場合が多い。ここは日本、まずはきっちり綺麗な日本語を教え込むのが先です。英語崩れのカタカナ語ばかり使ってる人たち、あなた達は非常に恥ずかしい。
早い方が身につきやすくていいと思うんだけど
早い方がいいとは思うけどスキルを持った教員が圧倒的に少ないため弊害が起こりかねない、まずは国語からしっかりとw
英語以前に日本語を理解できるがガキを増やすべき。
たぶん
まず日本語ですよ。なのに、国語の授業時間数はどんどん減らされている。また、読む、書くことは、パソコン等の機械でする。国語の大切さをもっともっと見直すべきではないですかね。今、見直すべきことは英語の導入ではなく、国語をしっかりと教えることではないでしょうか。
早く慣れることが一番
日本語のしくみもわからず、英語をしゃべらせるのは危険です。結局、今問題の母国語も英語もあやふやな漂流者をうみだすことと思います。
早いほどいいと思う、英語力は絶対必要なので3歳の孫は今英語教室に通ってます
まずは正しい日本語が使えるようになってからでしょうね。 小学生や幼児から英語を学んだとしても、今までの指導内容ではあまり効果はない。 いつから学び始めても、効果的な指導方法と本人のやる気&努力があれば、英語はできるようになります。
もっと小さくても良い。もうこれだけ世の中に英語が溢れてんだから母国語感覚で教えたほうが良い。
小学校入学前に平仮名、カタカナを覚え、父がローマ字兼英語の絵本を買ってくれて文字と絵で頭に入れた。小学校入学してやっと3年目でローマ字教育が始まったが退屈だった。
今の小学校は、低学年は優しい、高学年は難しく。だから、英語を何年生にするかはっきりしないと思う。極端すぎるから。どの科目も各学年で優しい問題と難しい問題を半々にすべきだ。
将来的に話せる英語が必要だから、国語と一緒に習っていけばいいんじゃないかな?小さな子供の方が吸収力あると思うので!!
自国のことも知らないでグローバルグローバル騒いでも仕方がない。 まずは国語、社会を学んでからで十分。 英語ぺらぺらで日本語知識薄っぺらほど恥ずかしいものはない。
教える能力のある教員が小学校にはいない
官僚のやることは机の上で検討するだけで実状を全く考えていない。 日本語も正確に使えない子どもに英語を押し付ける意味がわからん。 総体的に見て教師を揃えられないんじゃないか。
コメント総数:5384件
インターのお子さんは完璧な英語と適度な日本語が話せます。 世界的にみたら日本語人口なんか少ないので、先ずは英語。
ある程度の漢字を覚えてから。
国語の基礎を築いてから。
小さいときから始めればそれだけでいいと本当に思っているの?? 教え方から見直さなきゃ無理だね。先生もだめ、親もだめ、教え方もだめ。こんなんじゃ永遠に無理です。それから中途半端に二ヶ国語以上を教えるとどの言葉もしっかりまともに扱えなくなる場合が多い。ここは日本、まずはきっちり綺麗な日本語を教え込むのが先です。英語崩れのカタカナ語ばかり使ってる人たち、あなた達は非常に恥ずかしい。
早い方が身につきやすくていいと思うんだけど
早い方がいいとは思うけどスキルを持った教員が圧倒的に少ないため弊害が起こりかねない、まずは国語からしっかりとw
英語以前に日本語を理解できるがガキを増やすべき。
たぶん
まず日本語ですよ。なのに、国語の授業時間数はどんどん減らされている。また、読む、書くことは、パソコン等の機械でする。国語の大切さをもっともっと見直すべきではないですかね。今、見直すべきことは英語の導入ではなく、国語をしっかりと教えることではないでしょうか。
早く慣れることが一番
日本語のしくみもわからず、英語をしゃべらせるのは危険です。結局、今問題の母国語も英語もあやふやな漂流者をうみだすことと思います。
早いほどいいと思う、英語力は絶対必要なので3歳の孫は今英語教室に通ってます
まずは正しい日本語が使えるようになってからでしょうね。 小学生や幼児から英語を学んだとしても、今までの指導内容ではあまり効果はない。 いつから学び始めても、効果的な指導方法と本人のやる気&努力があれば、英語はできるようになります。
もっと小さくても良い。もうこれだけ世の中に英語が溢れてんだから母国語感覚で教えたほうが良い。
小学校入学前に平仮名、カタカナを覚え、父がローマ字兼英語の絵本を買ってくれて文字と絵で頭に入れた。小学校入学してやっと3年目でローマ字教育が始まったが退屈だった。
今の小学校は、低学年は優しい、高学年は難しく。だから、英語を何年生にするかはっきりしないと思う。極端すぎるから。どの科目も各学年で優しい問題と難しい問題を半々にすべきだ。
将来的に話せる英語が必要だから、国語と一緒に習っていけばいいんじゃないかな?小さな子供の方が吸収力あると思うので!!
自国のことも知らないでグローバルグローバル騒いでも仕方がない。 まずは国語、社会を学んでからで十分。 英語ぺらぺらで日本語知識薄っぺらほど恥ずかしいものはない。
教える能力のある教員が小学校にはいない
官僚のやることは机の上で検討するだけで実状を全く考えていない。 日本語も正確に使えない子どもに英語を押し付ける意味がわからん。 総体的に見て教師を揃えられないんじゃないか。